kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。

函館を観光する(その1)ラッキーピエロとか夜景とか

函館を観光していく。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp この話のつづき。

JL587 HND -HKD パワーラウンジに寄ってみた

3レターが似たもの同士なフライト。

羽田空港国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジに潜入

DPラウンジに入りました。

たまには気分を変えて鉄道旅(群馬・碓氷峠鉄道文化むら)

いきなりだけど、僕は旅行が好きなので、鉄道も割と好き。ただ快適性やマイルの問題があり基本的には飛行機を利用したいので、あまりその話をしません。今回はそんな鉄道の話。

備えあれば憂いなし?パスポート紛失に備えて準備をすることは意味があるかを考える

パスポート紛失すると帰れなくなるのは当たり前だけど、スムーズな帰国に備えておきたいところ。

スペイン版グルーポンでイベリア航空のAvios販売開始。JAL国内線を格安で利用しよう(8/10)

毎度毎度の話なんだけど、イベリア航空のマイルであるAviosがかえるよ!これでJALを安く利用しよう(2017年8月更新)。

MH88 KUL-NRT エコノミークラス搭乗記

クアラルンプールから日本へ。まずはゴールデンラウンジへ。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp これの続き。

マリンドエアのシンガポールでの指定ラウンジ&マリンドエアOD808 SIN-KULビジネスクラス搭乗記

まずはマリンドエアの指定ラウンジへ。

シンガポール二日目。植物園とかセントーサ島とか

二日目。 シンガポール初体験!シンガポール観光1日目 - kinakoの便所の落書き この話の続き。

シンガポール初体験!シンガポール観光1日目

シンガポールは初めてでした。 マリンドエアでシンガポールへ!OD801 KUL-SIN ビジネスクラス搭乗記 - kinakoの便所の落書き これの続き。

ホリデイ・イン アトリウム シンガポール宿泊記

えーっと、おすすめしません。値段次第では…ってところ。

マリンドエアでシンガポールへ!OD801 KUL-SIN ビジネスクラス搭乗記

こないだ書いたこの話。これと対応するようになってます。もともとビジネスクラス買ってました。はい。 kinako-yuta.hatenablog.jp 予約の時の話。 マレーシア航空の夜行便、MH71 NRT-KULエコノミークラス搭乗記 - kinakoの便所の落書き この記事の前の話。M…

マレーシア航空の夜行便、MH71 NRT-KULエコノミークラス搭乗記

MH71は成田空港を21時40分に出発し、クアラルンプール国際空港に4時に到着する便。夜行な上に超中途半端な時間に着く、あまり体にはよろしく無さそうなフライト。 以前の話↓ kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp

新宿駅でビールを補給できるTHE PERFECT BEER GARDEN 2017 TOKYOへ行ってきた

新宿駅の南側、バスタの下のところにサッポロビールが店を出していた。 サッポロ生ビール黒ラベル「THE PERFECT BEER GARDEN 2017 TOKYO」(2017年6月13日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

充電器とモバイルバッテリーがひとつになったAnker PowerCore Fusion 5000は便利か?

最近話題のこれ。実際に買って試してみることにした。結論としては、 国内旅行 受託手荷物なし 1泊 充電する機器が2台まで という条件ならばっちりハマる、それ以外でも条件次第でうまく使えるというかんじ。 Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイル…

ライトアップされた浅草寺を見てきた

www.senso-ji.jp 浅草寺がライトアップをしてるというのでチラ見してきた。ちなみにこのライトアップ、ずいぶん前からやってるみたい。

成田空港・夜のファーストクラスラウンジ&カンタスラウンジ

夜はどんな感じか?見てきた。

旅行は普通どのくらい行くもの?いろいろ考えてみる

ぼくの周りを見回すと多頻度旅行者ばかり。実際これは少数派なのはわかっている。 ぼくの昨年度の旅行頻度はというと、だいたい月に1~2回程度だった(飛行機移動だけではなく、半分程度は鉄道移動)。さて、普通はどのくらい旅行をするものなのか?

ブリティッシュエアウェイズのマイルを使って釜山へ行ってきた

というわけで行ってきたよ。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp 以前の話。

Galaxy Feelを買った。

かいましたよ、Galaxy Feel。

スペイン版グルーポンで買ったAviosで釜山行きを手配した(準備編)

ブリティッシュエアウェイズのマイル強すぎ!

JALが羽田ロンドン線を増便する話

JALが羽田ロンドン線を増便するってさ。それはともかくとして、「?」なことがいくつか。 東京(羽田)−ロンドン線 増便 - JAL国際線

シンガポールに行くだけなのにミスが重なって辛かった話

シンガポールに行きたかっただけなのに、色々とミスやら紆余曲折が…。

たぶんこれが決定版。XPS13へUSB-C PDで充電できるAnker PowerPort Speed 1 PD30を買った。

Anker PowerPort Speed 1 PD30 (Power Delivery対応 30W USB-C急速充電器) 出版社/メーカー: Anker メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る これ。安心のAnker。

6月の山梨へ行ってきた(水信玄餅とか)。

ようやく水信玄餅が食べられた。

マレーシア航空ファーストクラスラウンジに潜入

マレーシア航空のファーストクラスラウンジはすごかった。 マラッカを観光する - kinakoの便所の落書き マラッカを観光した話。この記事の一つ前のおはなし。 JGPでの初フライト。ファーストクラスラウンジへ潜入 - kinakoの便所の落書き 成田のJALファース…

またクレジットカードを不正利用された。

このブログ作ってから2度目の不正利用。なんでやねん…。 以前の記事はこちら。 kinako-yuta.hatenablog.jp

マラッカを観光する

世界遺産、マラッカを観光するよ。 JGPでの初フライト。ファーストクラスラウンジへ潜入 - kinakoの便所の落書き この前の話(初めてのファーストクラスラウンジ)

JGPでの初フライト。ファーストクラスラウンジへ潜入

JGPになって初めての搭乗でした。

マレーシアの味、肉骨茶(バクテー)を東京でも。十条の肉骨茶へ行ってきた

唐突にマレーシアに行きたくなってきた。しかしコミケの原稿があるため旅行に出るわけにはいかず…ピコーン!都内で昼飯食べよう! というわけで行ってきた。

IHG、使い始めました

ホテルはわりとどうでも良いタイプなんだけど、今回はIHGを選んでみた。

JGP修行もようやく終了。え?まだ上があるって?

JGP修行もようやく終わり。振り返りとこれからの話。

Gear S3のバンドを交換。金属バンドに替えてみたよ

Gear S3のバンドはもともとイージークリックタイプのバンドがついてるけど、以前の記事でこれをちがう革バンドに交換した。

JGP修行15日目。雨の日の宮古島での過ごし方

夜~帰りまでの話。 kinako-yuta.hatenablog.jp 前の話。シュノーケリングしてた。

AdSenseのおはなし。収益の最適化ってなんだ?

このサイトでもやってるAdSenseの話。

駅構内のニューデイズで生ビールが補給できるようになってた

大宮駅での話。

ここ最近を振り返って一番良かった○○悪かった○○(飛行機編)

とはいっても今年はJALとマレーシア航空しか乗ってない。なので昨年分もまとめて。

JGP修行14日目。宮古島でシュノーケリング

これで修行(?)も終了。宮古島行くぞ!

今年前半を振り返って一番良かった○○悪かった○○(ホテル編)

まだ全部書ききってないけどJGP基準に到達してました。その中で良かったことや悪かったことをいくつか取り上げていきたいな。ただ修行に限らず今年前半の旅行として(6月は渡航予定なし)。

JALの国際線で弾丸旅行する

JAL

JALの国際線で弾丸旅行をしたいって思った。弾丸するとなると夜行便がいいよね。

JGC修行にも最適。auの海外データ定額

ぼくがいつもマレーシアでつかってるやつ。 kinako-yuta.hatenablog.jp 以前の記事。

浜松町駅の改良をするって話

浜松町を改良するそうで。 response.jp

カタールが中東諸国から断交された件

あんまニュースになってないけど、サウジ、エジプト、アラブ首長国連邦(UAE)、バーレーン、モルディブ、イエメンから断交されたそうな。この国は今後増える可能性も。 エジプトとサウジアラビア、カタール航空機を飛行禁止に 断交受け - BBCニュース し…

RX100M5用アンダーウォーターハウジングを使ってみた

ソニー アンダーウォーターハウジング「MPK-URX100A」 MPK-URX100A 出版社/メーカー: ソニー メディア: 付属品 この商品を含むブログを見る これ。買ってからだいぶたってるけど、レビューする。

JGP修行13日目。Hotels.comのありがたみ

ハイアットに泊まってしまった。まあほとんどお金出してないけど。帰りは普通席。 kinako-yuta.hatenablog.jp 前の話。

JALの新規就航とキャンペーン

JAL

メルボルン、コナ線就航とそれに合わせたキャンペーンが出てた。

イベリア航空のAvios50%増量キャンペーン

イベリア航空でAvios50%増量キャンペーンやってるよ!

JGP修行12日目。ナゴパイナップルパークとネオパーク

また沖縄行ってきた。ただし今回は同行者つき。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp

JGP修行11日目。JALのビジネスクラスSKYSUITEをマットレスなしで利用した

ビジネスで帰ってきた。 やっぱり楽。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp 前の記事。

JGP修行10.5日目。バクテーとシャーアラム

ゴールデンラウンジで休憩してから市内へ。 kinako-yuta.hatenablog.jp 前回。