kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

国内

広島空港サクララウンジを利用した。国内最低のラウンジを脱却

広島空港のサクララウンジ、改装後に初めて入りました。 めっちゃよくなってる。

紅葉の広島観光

広島行ってきたよ。 まずはいつも通りDP専用検査場。DP専用検査場はダイヤモンド、プレミア、ワンワールドエメラルド、当日ファーストクラス利用で利用可能。

【宿泊記】ホテルモントレ札幌に泊まった。コスパ最高のオシャレなホテル

モントレ泊まった。一人2000円程度だったので大変コスパがよかった。ホテルモントレグループ 【公式サイト】

HND-CTS/CTS-HND 搭乗記 おともdeマイル割引や新千歳空港のサクララウンジとか

札幌行ってきた。何度も行ってるけどあんまり飽きない。

親戚連れて札幌観光。食事したり紅葉みたり。おすすめのお店とか

母とおばとともに札幌行ってきた。秋だし紅葉見物ってことで(ぼくは運転手役、10月のお話)。

【宿泊記】ANAクラウンプラザ釧路に泊まった。

泊まりました。なかなかいいホテル。 北海道釧路 ホテル | ANAクラウンプラザホテル釧路

釧路行ってきた。HND-KUH&KUH-HND 搭乗記 JAL TODOFUKEN SEAL、釧路空港のラウンジとか

釧路の往復をまとめて。というのも国内線はそんなに書くこともないので。 ちなみに今回はBA特典利用。 観光の話は↓。 秋真っ盛りの釧路を観光。湿原とかタンチョウとか(しつげん55パスを活用する) - kinakoの便所の落書き

池袋でマレーシア料理を食べよう。マレーチャン2へ行ってきた

マレーチャン2(dua)行ってきた。

釧路を観光しよう(無料のものや食事等)。釧路は楽しいところでした

前回の続き。 しつげん55パスを使って、湿原みたりツルみたりしてました。 釧路を観光。湿原とかタンチョウとか(しつげん55パスを活用する) - kinakoの便所の落書き 前の記事。

秋真っ盛りの釧路を観光。湿原とかタンチョウとか(しつげん55パスを活用する)

というわけで釧路行ってきました(2回に分けてお届け)。有料施設を回ります。

ITM-HND 大阪・伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ&サクララウンジ

伊丹のダイヤモンド・プレミアラウンジに入った。

夏の京都観光

クソ暑い中京都をウロウロしてきた(投稿日と季節が合ってませんが…)。

ディズニーシーのJALラウンジ入ってきた。入り方とか

ディズニーシーにあるラウンジへいってきた。

USJ JALラウンジで休憩しよう

USJのJALラウンジへ入った。

JL103 HND-ITM ファーストクラスの朝食

DP専用検査場から。朝はラウンジには寄らずにゲート直行。

東京でドイツ気分になれる?日比谷オクトーバーフェストへ行ってきた

オクトーバーフェストは、ビールの本場であるドイツ・ミュンヘンで行われる世界最大規模のビール祭り。9月~10月上旬に開催されるお祭りだけど、それを模したイベントが日本でもよく開かれている。今回行ったのは日比谷公園。 www.oktober-fest.jp

グランドニッコー東京台場に泊まった。One Harmonyの話とか

泊まりました。まあいいホテルだと思います。オークラグループっぽい重厚な接客。

新千歳空港のダイヤモンド・プレミアラウンジとJL522 CTS-HND ファーストクラス

ひさびさのファーストクラス。

札幌観光 余市と二条市場

宿泊したのは東武ホテル。その並びには二条市場がある。 kinako-yuta.hatenablog.jp この話の続き。

JL503 HND-CTS 普通席~レンタカーで観光

行きは普通席。

京阪電車の新サービス、プレミアムカーを体験してきた

8月20日から運行を開始したプレミアムカー。 プレミアムカーは京阪電車の特急の6号車で、京阪の車両としては初めての座席指定制で有料となる。早速乗ってきたよ。

ノースサファリサッポロ デンジャラスの森

動物園はさらに危険な領域へと突入する…! 入口がすでにこわい。 http://kinako-yuta.hatenablog.jp/entry/NorthSafari1 前の話。

札幌観光 普通じゃない動物園・ノースサファリサッポロがヤバい

ノースサファリサッポロへ行ってきた。今回の記事は画像があまりにも多いので分けます。

快速山梨富士号に乗ってみた

山梨(というか富士五湖)に行く場合、どんな手段を使うのが普通?と考えると、中央線沿線以外の関東民なら「自家用車」「レンタカー」というのがわりとメジャーかなと思う。ぼくも富士五湖までは鉄道で行ったことがない。つまり富士急は乗りつぶしていない……

JL582 HKD-HND 函館空港のカードラウンジとか

函館空港のカードラウンジとか。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp これらの続き。

函館を観光する(その2)朝市でうにとか

うに食べるぞ! 函館を観光する(その1)ラッキーピエロとか夜景とか - kinakoの便所の落書き この話の続き。

函館を観光する(その1)ラッキーピエロとか夜景とか

函館を観光していく。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp この話のつづき。

JL587 HND -HKD パワーラウンジに寄ってみた

3レターが似たもの同士なフライト。

羽田空港国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジに潜入

DPラウンジに入りました。

たまには気分を変えて鉄道旅(群馬・碓氷峠鉄道文化むら)

いきなりだけど、僕は旅行が好きなので、鉄道も割と好き。ただ快適性やマイルの問題があり基本的には飛行機を利用したいので、あまりその話をしません。今回はそんな鉄道の話。