kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。

JGP修行10.5日目。バクテーとシャーアラム

ゴールデンラウンジで休憩してから市内へ。 kinako-yuta.hatenablog.jp 前回。

JGP修行10日目。今年3回目のクアラルンプール

クアラルンプールも3回目。でも意外に飽きないかもしれない。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp…

JGCサファイア達成。サファイアのメリットとか。

先日のフライトでようやくサファイアを達成した。なので、その辺についてちょっとまとめておこうかな。 ちなみにもともとJALグローバルクラブ(JGC)会員であるため、JMBサファイアではなくJGCサファイアである。

JGP修行8/9日目。国際線の国内区間で那覇へ、鹿と遭遇

修行の定番、那覇まで行ってきた。しかしつらかった。 ↓今までの修行記事。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.…

JALのプレミアムエコノミークラスに乗った&3カ国旅行を通しての感想。

JAL

CDG-NRTの帰りはPY利用。満席だったからまあアリかな。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp

2017年欧州旅行:パリ(というかルーブル)

最終日はパリで観光。 いままでのあらすじ→JALでパリへ→ベルギー→ロンドン→ベルサイユ。 kinako-yuta.hatenablog.jp やっぱり楽。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp

JGP修行、前半分を振り返る

気がつけば40000FOPを越えて折り返し。まあこれを公開してる時点では大半が終わってるんだけど、実際に半分こなしてどうか?ってことで。

2017年欧州旅行:ベルサイユとパリの酒屋

パリに着いたのでパリ周辺を観光。とりあえずベルサイユだ! 今までの話↓。JALでパリ→TGVでベルギー→ユーロスターでロンドン→ユーロスターでパリへ移動したところから。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kin…

カメラのSDカードを忘れても大丈夫。成田空港第2ターミナルにあるAir BIC CAMERAでSDカードを買った。

SDカードを忘れても安心。

2017年欧州旅行:ロンドン観光

ロンドンをブラブラしていく。主に大英博物館。 これらのつづき。 2017年欧州旅行:コッツウォルズ周遊 - kinakoの便所の落書き kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp

ANA機内での殴り合い&GFミールに対するネット上の反応から思ったこと

サービスや安全について。乗客目線で書いてみた。ちょっとどういう風に取られるかわからなくてこわいなぁ。 それはそうといらすとやにバナナのイラストがたくさんあるのには笑った。

2017年欧州旅行:コッツウォルズ周遊

イギリスにも行ってみた。↓の続き。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp

羽田空港にオープンしたパワーラウンジへ入ってみた

パワーラウンジ、できました。

余った外貨小銭を両替できるPocket Changeを利用してみた

Pocket Change(ポケットチェンジ)は、羽田空港国際線ターミナルにある自動両替機みたいなやつ。 www.pocket-change.jp

2017年欧州旅行:ベルギー(ブルージュ、ブリュッセル)

前回の続き。JALでパリに着きました。 JALの欧州線ビジネスクラスに乗った。 - kinakoの便所の落書き 前回の記事。

JALの欧州線ビジネスクラスに乗った。

ゴールデンウィークはヨーロッパ旅行してました。とりあえず、行きのことからアップしていこうかな。

GWの成田空港の混雑はすごかった

今年のゴールデンウイークは最大9連休。当然空港は激混みになるわけで…。どんな感じかを調べてみたよ。

東武の新型特急、リバティに乗った

乗ってきた。レビューするよ。 ↑公式HPの画像。

過去の旅行シリーズ:初めての一人海外、初めての香港

すっごい昔の話。

春真っ盛りな山梨行ってきた。

やまなし行ってきたよ。

過去の旅行シリーズ:北京

北京の話。

JAL対ANA、どちらを選ぶべき?学生の場合

マイルを貯めるならANA!(特にソラチカルートの存在が大きい)で一色なこの界隈。さて本当にそうなのかを考えてみる。大学生向けの話。

過去の旅行シリーズ:フランス周遊

確か2年くらい前。

どこかにマイル、大阪伊丹発の出現率を探ってみる

今日から開始ってことで、早速回してみた。

過去の旅行シリーズ:ブリュッセル

パリからブリュッセルまで移動したよ。 kinako-yuta.hatenablog.jp この記事の続きだよ。

マイルガチャ「どこかにマイル」で時間を変えて選択肢を増やす

どこかにマイル、大阪発が始まる前に色々やっとかないと重くなりそうなので。 www.jal.co.jp

ドコモのコンパクトスマホ、Xperia X Compactを買った。

Xperia X Compact(SO-02J)買ってみた。4月3日までは端末購入サポート(1年間以内に機種変更や解約をすると違約金が取られる契約)で一括1万5000円だったので。ちなみにこの元手はdポイントのキャンペーンで入手したものなので、持ち出しはなし。端末購入サポ…

鹿児島へ行ってきた(2日目)

前回の続き。 そうめん流したり知覧行ったりしてました。 kinako-yuta.hatenablog.jp

JALのマイルガチャ「どこかにマイル」、大阪発着が登場

というわけで来てました。関西のみなさまには待望の大阪発着の設定。

鹿児島で自転車を借りよう。旅行者でも現金で手軽に使えるかごりんを使ってみた

鹿児島でサイクルシェアシステム、かごりんを使ってみた。現金払でも大丈夫、しかも手軽に使える! 公式ホームページ 鹿児島市コミュニティサイクル「かごりん」

鹿児島に行ってきた(1日目)

鹿児島行ってきたよ。市内は2度目。 鹿児島を観光する とりあえず鹿児島へ。いつも通りJALで行く。あいにくの天気なのがつらい。 出発。767-300ERでござる。Fクラス搭載機材だけど、鹿児島線は設定がないためクラスJになる。 鹿児島空港には足湯あり。帰りに…

過去の旅行シリーズ:はじめてのパリ

ヘルシンキからフィンエアーでパリまで行った。 初めてのパリ。思い描いてたフランスそのままでとても楽しかった。 過去の旅行シリーズ:ヘルシンキ - kinakoの便所の落書き この前にはヘルシンキにいた。

過去の旅行シリーズ:ヘルシンキ

確か3年前くらい。

JALの国際線運賃名称が変わった話

JAL

わかりやすくなったようなならないような。 4月1日搭乗分から予約変更、払戻の可否+予約クラスという名称に。 https://www.jal.co.jp/info/inter/161207.html日本発JALキャリア運賃の名称変更に関するお知らせ - JAL

過去の旅行シリーズ:イタリアその2

また画像でかさ増ししてる…。昔の話でいくつもわけるのも何なので、これでイタリア編は終わり。 kinako-yuta.hatenablog.jp

JALオンラインご紹介ボーナスマイルキャンペーンが来てた

JAL

JAL - JALオンラインご紹介ボーナスマイルキャンペーン! なんか来てた。JALオンラインを使ったことがある人に対して送ってるのかな?JALオンラインはクラスJが無料になるのでおすすめ。

過去の旅行シリーズ:イタリア編その1

ネタがきれたわけではなく、昔の旅行を振り返る感じ。

羽田と成田、両方使って見えてくるちがい(JALのサービスについて)

あくまでもグローバルクラブ会員の目線で。

てるみくらぶ問題について考えてみた。旅行者はどうやって自衛するべきか

出発日に倒産とかなったら本当につらそう。 てるみくらぶ、ツアー催行を当日に中止 事業停止へ - トラベルメディア「Traicy(トライシー)」

JGP修行7日目。マレーシア航空ゴールデンラウンジは強い&JALのエコノミーのありがたみ

観光を終え日本にかえる。今回は直行便。 kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp kinako-yuta.hatenablog.jp

広島空港サクララウンジがリニューアルで国内最低の汚名を返上へ

JAL

JAL、広島空港の国内線サクララウンジを全面リニューアル、広島らしい“赤”基調の雰囲気に JAL/JAS統合以来のリニューアルで面積・席数は約1.5倍に拡大 - トラベル Watch 広島空港のサクララウンジがリニューアル。なんとトイレも設置!やったぜ!

JGP修行6.5日目。クアラルンプール市内観光(1.5ヶ月ぶり3度目)

飛行機乗らずにただの観光なので小数点以下にした。 前回までのあらすじとしては、 JALのエコノミーさいつよ!→マレーシア航空つらい→Uberさいつよ!ってかんじ。 翌日。めっちゃ寝て9時過ぎにチャイナタウンへ。ここは1月には訪れてないので2度目。 kinako-…

JGP修行6日目。オンボロマレーシア航空に振り回される&Uber最強

前回のあらすじとしては JALで羽田からシンガポールへ移動したよ!キャセイのラウンジが最高だったよ!ってかんじ。今回はシンガポールから移動。 kinako-yuta.hatenablog.jp

JGP修行5日目。仕事帰りにシンガポールへ。キャセイラウンジとか

JGP修行シリーズ。早く解脱したい…。 今回は仕事帰りに羽田発のシンガポール行きに搭乗した。

人の振り見て我が振り直せ。地上や機内で見た迷惑顧客の話

JAL

変な客、いるよね。

春真っ盛りの伊豆へ行ってきた。

今回は一切航空関係の話はございません。

旅行者的ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド&Switchレビュー

いや本当に面白いですわ。

カタール航空の新型ビジネスクラスがすごい

普段はこういうニュース的なことはあまり書かないんだけど、衝撃を受けたので。 カタール航空、新ビジネス「QSuite」を発表 ダブルベッドや4人掛けも可能 | FlyTeam ニュース

ブリティッシュエアウェイズ特典で那覇へ行ってきた。

ブリティッシュエアウェイズの特典でJALを利用して那覇へ。あんまりお得感はないけど…。

新装オープンした那覇サクララウンジへ入った。

JAL

良くなったような劣化したような…。