読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行関連の話とモバイルの話が中心。

大洗でキャンプしてきた。


f:id:kinako_yuta:20151015223412j:image


3連休の日月を利用して大洗へ行ってきた。キャンプである。
大洗というといまいち影が薄い観光地だが、オタク的にはガルパンやら…あとなんだっけ、なんかの聖地らしい。
それを抜きにしてもあんこうや刺し網漁で取れるサンマ、あとは明太子なんかが有名だろうか。水族館もあるよ。

f:id:kinako_yuta:20151015222156j:image


キャンプをしたのは大洗キャンプ場。以前にもキャンプに来たことがあるが、その際はサンビーチキャンプ場に泊まったのでこちらは初めてである。

大洗キャンプ場はチェックインすると駐車場に印を付けることができ、出場しても駐車場を取られない仕組み。なので買い出しはチェックイン後で大丈夫。

トイレはウォシュレット付きだが、あまり綺麗ではなかった。おうちで致しておいた方が良い。

f:id:kinako_yuta:20151015222712j:image


ここは広いサイトから適当な場所をとってテントを張るので、何人でも大丈夫だしわりと一グループあたりの占用面積は広くとれる(夏場は無理だろうけど)。
買い出しは近くのスーパーでいいと思うけど、酒があまりない。特に日本酒がイマイチなので酒屋を探しておいた方がいい…のだが、酒屋って日曜休みのところがすごく多いのが悩みどころ。というわけで日曜開いてる酒屋を探してみた。

大洗の日曜営業な酒屋

酒のプラザ
営業時間
9時~20時
定休日:毎週火曜日

ググってもらえればページ出てくる。大洗の酒である月の井が置いてある。コンビニだと生酒がないので、この辺で買うといいんじゃないかな。ー応なんでも置いてあるのと、焼酎の計り売りがあった。


おそのえ酒店
営業時間
10時~19時
定休日:水曜日・第二日曜日

月の井の他にも茨城の酒や日本酒に力を入れている模様。第二日曜が休みでちょうど開いてなかった。開いていればこちらの方が良いかも。







近くのスーパーでも魚は買える。(セイブ大洗店)

f:id:kinako_yuta:20151014162454j:image

海鮮市場の方ではサンマが一尾200円(!)していたのでサンマはスーパーで買った方が良い。海鮮市場ではハマグリとか干物とかアンコウとかその他多彩な魚が買える。
日本酒も一応あったけど、こだわるならやっぱり酒屋の方が良い。


酒が足りなくなったらコンビニだと思うが、こちらには日本酒がない。ビールは買えるが…。





どうでもいい話だが、翌日は突然水がお尻から噴出した。魚はよく焼いて食べよう。