読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行関連の話とモバイルの話が中心。

大阪行ってきた



f:id:kinako_yuta:20151020082108j:image


田村ゆかりさんのファンクラブイベントで大阪まで行ってきた(その話は書かないけど)。




羽田のサクララウンジでとりあえずトイレとビール。

f:id:kinako_yuta:20151020082203j:image


昔のサクララウンジと違い、新しいサクララウンジはトイレが大量に増設され、さらにお金払えば(羽田は)誰でも入れるようになった。僕はJGCなのでいつでも入れるけどね。第一ターミナルはトイレがほとんどウォシュレットなので、おなか痛い族としてはありがたい。ウォシュレット無い空港とかトイレが足りない空港もあるのよ…。





f:id:kinako_yuta:20151020082108j:image

大阪のフォロワーさん(ようさん)とねぎやき。ようさんには世話になりっぱなしで頭が上がりません。



大阪行ったら山崎蒸留所


f:id:kinako_yuta:20151020082447j:image

大阪と言えば山崎感あるので、山崎蒸留所へ。匠の技セミナーがちょうど空いてたので滑り込む。

f:id:kinako_yuta:20151020094555j:image

山崎のニューポット(蒸留した直後の熟成前ウイスキー)、山崎NA、山崎NAの構成原酒(シェリー樽、ホワイトオーク樽、ワイン樽、ミズナラ樽)と山崎18年がついて2000円なのでわりとお得感がある。
セミナーではチーフブレンダーの解説映像付きでテイスティング体験ができるので、興味があれば楽しいと思う。(一応飲み方を指示されるけど、完全無視で飲むこともできる)


また、有料試飲のカウンターではサントリーウイスキーが安く飲める+ここ限定の酒もあるので、暇なら訪問してみては?有料試飲カウンターのみの利用なら予約不要、当日キャンセルが出ていれば見学に滑り込むこともできる。



難点は山崎蒸留所自体が改修工事で今年いっぱいは見学ができないということ。あと、何度も行くと飽きる。僕も飽きてる。



高槻とラーメン


f:id:kinako_yuta:20151020092219j:image

僕自身はあまりラーメン食べないし、そもそも脂っこいとか塩味が極端に強いとかドロドロしたのが嫌いなので(天一ダメでした)ちょっと敬遠していたものの、高槻市駅の近くにあるきんせいってラーメン屋はとても美味しいと思っている。
僕はよく知らなかったんだけど、友人曰く高槻はラーメン激戦区らしい。確かにググってみるとラーメン情報がとても多い。そして多分僕好みっぽい。

大阪に長期滞在したことがなくあまり詳しくないのでリピートしてしまっているが、いいラーメン屋があったら教えて欲しい。食べに行きます。



このあと三宮でウイスキー飲んで帰った。メインモルト、いいっすね。関西は行きたいバーや飲食店が多すぎて回りきれない!また行く。