kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

New 3DSとモンスターハンタークロスを買った。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
久々にモンハンを買ってみた。そしたら色々と変わっていてびっくり。

僕が以前やってたのはMHP2Gの頃。基本的にやることは変わってはないけど、細かいところが結構違う。

武器が増えてるのはともかくとして、ジャンプができるようになってた。これは結構びっくりした。あとはAボタン押しっぱなしで採集や剥ぎ取りができるようになってるのがとても快適。このへんが面倒でやめたので、この仕様はありがたい。


あと、拠点の村で採取するの無くなったのね。下位の段階だとわざわざ採集しなくてもなんとかなる感じ。村クエも昔より簡単になってる印象で、初心者にも勧めやすいのではという感じ。まあのんびりやっていきます。