kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Netflix、やっぱり僕には要らない子だった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20151228151305j:image

以前、強制的に付けられて契約する羽目になったNetflix。やっぱり解約した。観るものないんだもの。



Amazonでいいじゃん

とにかくこの一言に尽きる。Amazonでもメーデー!やら孤独のグルメやらアニメやら見られるわけで、海外ドラマに大して興味もない僕には完全に不要(暇で観るにしてもAmazonで十分)。さらに言えばアニメなんかは専門チャンネル(バンチャとか)の方が優れてるし、中途半端な印象。


プライムビデオのせいでAmazonでの購入頻度が上がった

ブラウザ上でプライムビデオやAmazon Musicを使うためにはAmazonのページを常に見ることになるわけだけど、これのせいで余計に買い物をするようになった。今までは何かを買うためにAmazonを見ていたのに、常にAmazonでウインドーショッピングしているような状態になったわけだ。ついうっかり気になったものをカートに入れてる。そりゃ消費者がこんな動きするなら、動画とかこの値段で配信できるよね。同業他社はどんな思いなのだろうか。


思ってたより親切なNetflix

僕には全く必要ないサービスだったけど、ひとつ感心したことがあった。

ちゃんと課金前にお知らせしてくれる!

これ、当たり前だと思うんだけどしてないサービスが多すぎる。なお、課金後はちゃんと丸々ひと月使わないで解約しても、その月はちゃんと使えるようで良心的。うさんくさいとか思ってごめん、すごいちゃんとしてる。


Netflix、コンテンツ増えたら契約してもいいかも、と思う

まあ、現状では要らないんだけど、将来的に弱点が潰されてコンテンツ量がAmazonを圧倒するようになれば課金もアリだと思う。というわけでアニメ増やしてくださいNetflixさん。