kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Dellの狭額縁ノートPC XPS13を買った(開封編) XPS13レビュー

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

やっと来たんだけどさ、遅いしいい加減スギィ!


Dell、早いと思ったら遅い!

デルは組み立てが海外工場なので運搬に時間がかかる。オーダー後2日で国内配送センターへ輸送中になったが、そこからが長い

(逆に言えば国内組立のHPとレノボはなんで遅いんだって話なんだけど)。

国内配送センターへ輸送中のステータスが注文後2日くらいで出て、そのときの納期が注文から9日後。まあこのくらいならいいか。→当日になってもまだ国内配送センターへ~で、これどう考えても来ないですよねぇ!?って呟いたら公式アカウントからリプライが来てオーダー番号から状況を確認してくれることに。


そしたら28日(1週間後)国内到着、29日配送とか。…まあ、もともと2週間って予定だったからいいけどさ、早い日程出されると期待しちゃうからやめた方がいいとおもいます。



なお、即納モデルならすぐ配送されるようなので、急ぎならそっちを頼む手もあるか。




開封していく


f:id:kinako_yuta:20160630064744j:image
やってきたのはこんな箱。思ったより小さい。


f:id:kinako_yuta:20160630064725j:image

中から取り出すと外装の箱。なお、ACアダプタは別梱包。


f:id:kinako_yuta:20160630064841j:image

開く。箱のサイズギリギリまで詰まってるかんじ。見た目は思ってたよりいい。



f:id:kinako_yuta:20160630065020j:image

ACアダプタは小さいのだけど、電源ケーブルが極太。なおミッキータイプとか言われるやつ?HPやdellでありがちなタイプなので、Amazonで細めのやつを買えば幸せになれるかも。バッテリーの持ちを考えて持っていかないという手もアリか?

サンワサプライ 電源コード 3P・L型プラグ 0.2m KB-DM3L

サンワサプライ 電源コード 3P・L型プラグ 0.2m KB-DM3L

こういうやつ。


f:id:kinako_yuta:20160630065123j:image

本体はそこそこの高級感。内側の見た目が心配だったけど、思ったよりかっこいい。なによりMacbookと違ってひんやりしないので、冬でも安心。



f:id:kinako_yuta:20160630070746j:image

外装は傷がつきにくい梨地の金属筐体。なかなか格好良い。



f:id:kinako_yuta:20160630070938j:image

裏側には二本のゴム足と、XPSロゴ。XPSロゴは開くとサービスコードとかが書いてある。




f:id:kinako_yuta:20160630075127j:image

タッチパッド。ちょっと指紋が目立つのと、操作感はMacには敵わない。


f:id:kinako_yuta:20160630075116j:image

Enterキーの幅が狭い。思ったより違和感あるけど、まあそのうち慣れると思う。



f:id:kinako_yuta:20160630075310j:image

すごい狭額縁。ちなみに非タッチパネルモデルなので非光沢。視野角も広いし良い。解像度がMBPに比べて狭いけど、今のところ不便はしてない。



とまあ、とりあえずセットアップする前にいろいろいじってみた感じではなかなか良い。あとはWindows10の使い心地はどんなもんなのかわからないけど、使い始めたらまた書いていく。