kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Galaxy Note7を買った(開封編)Galaxy Note7レビュー

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

買ったよ。pocketgamesさんで。

 

f:id:kinako_yuta:20160820164543j:plain

旧製品のNote5の箱とツーショット。

113000円だったかな?台湾での市価が9万切ってることを考えると2.5~3万程度高いけど、日本国内からの発送であることや現地まで渡航して買えなかったときのことを考えればまあ納得できる価格差かな。Expansysなんかだともっと安く出るとは思うけど、すぐ買いたかったからね、仕方ないね。

ただ、おそらく日本版も出るから、すぐ欲しいっていうんじゃなければ普通に待った方が幸せになれると思う。

 

 

 

f:id:kinako_yuta:20160820164908j:plain 

 Note7を開封。まあパッケージの見た目はあんまNote5と変わらず。開き方がかわっていて、Note5はわりとそのままだったけど、Note7は周りの皮?を外してからマグネット式のふたを外すかんじ。まあ箱はどうでもいいっす。

 

f:id:kinako_yuta:20160820170139j:plain

Galaxy Note5とGalaxy Note7のサイズ比較。幅が狭くなったのと、丸みを帯びているので持ちやすい(画像だと全く分からないw)。ただ、Note5も充分片手で扱えるものだったので、劇的に変わったって感じはしないかな。どうせカバーつけちゃうし。

 

 

 いままでNoteシリーズはNote→Note3→Note8.0→Note Edge(モニターとして)→Note5と使ってきたけど、当たり前なんだけど一番の出来。イマイチだなぁと思ってるのは本体カラー。ホワイト大好きマンなので、この選択肢が無くなったのはつらいところ。あとは画面に保護シートが貼れないくらい。

追記:画面曲がってるからSペンが使いにくい。Sペンメインだとちょっと考えた方がいいかも。

 

逆に良くなったなと思うのはSDカードに防水、Sペン機能…!いままでNoteシリーズを使ってたけど、日本ではedge以降出てないから泣く泣く他製品を使ってる人には本当におすすめ。Note5からの買い替えもおすす…ちょっと考えた方がいいかも。とにかく日本ででたら買った方がいいっす。僕も国内版買って売上に貢献したいレベル。

 

ちなみに台湾版っす。これから色々試します。

 

 

 

 いつものやつ。注文しました(来たらレビューする)。

 

 充電にはこれ使ってる。便利だよ。