kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Galaxy Note7を買った(1週間使ってみて)Galaxy Note7レビュー

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

購入時のテンションも落ち着いてきて、実際どうか?という話。

 

満足度は高いGalaxy Note7

Note5から引き続き使いやすいSペンや、細かな機能の改良、防水にSDカード対応(個人的には不要だけどね)と基本的には満足してるし買って良かったとは思っている。日本でも発売されている、Note3やNote edgeからの乗り換えなら確実に満足できるし、不満も出ないだろう。その辺から買い替えならマジおすすめ。

 
f:id:kinako_yuta:20160829123741j:image

満足感高い。箱からして高級だった。

 

 

Sペン利用メインだと、Note5の方がいい場合も…

Sペンは確かに改良されてるんだけど、書き味とかはあんまり変わらない。Note7の方が明らかに書きやすいみたいな紹介をしてるブログもあったが、Sペンのペン先を変えればNote5も似たような書き味になるので、この辺は大した問題じゃないと思っている。

 

むしろNote5より劣化したなと感じているところが一点あり、エッジスクリーンのせいで画面端が選択できないというところだ。

これ、結構な問題だと思うんだよね。一手間かければ何とかなるけど、画面端から端まで拾いたい場合に結構イライラする。なので、この辺はnote5の方が圧倒的に便利(解決策としてはスマートセレクトではなくスクリーンライト→トリミングで狙ったところを切り出せる。こちらならやり直しも利く)。あと、スクラップブック機能が無くなったのもちょっと悲しい(無くても困らないけど)。

 

あと、バッテリーの持ちは相変わらず良くない。この辺はS7edgeの方がいいって話なので、Sペン不要ならそちらも検討した方がいいのかも。まあ、サムスン端末にその辺求める人はあまり居ないかもしれないけど。

 

Note5ユーザーはよく考えた方がいいと思います

あくまでも僕の感覚だけど、防水を抜きにすればNote5から買い換えるにはデメリットもある。なので、日本で発売されるのを待って違和感がないかどうかをよく確認した方がいいと思う。Note3やedgeからなら問答無用で買い換えるべきだけど。

とにかくこのエッジスクリーンが気にくわないので、次期モデルはやめてほしい…。ペンとの相性が悪すぎる。