kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

Galaxy note7の返品を申し込んだ

日本のサムスンでも受け付けてくれる。

 

 Galaxy Note7の返品のためにサムスンのコールセンターへ電話した

申し込みは日本のサムスンのコールセンターに電話。(0120-363-905 、営業時間9:00 – 20:00)

オペレーターにNote7利用中の旨を申し出ると、返金ができるかどうかを2~3営業日以内に回答するといわれる。

 

この段階でIMEIと住所氏名電話番号を聞かれるので、あらかじめ準備しておくとよい。

返金には購入した店名、商品名、日付、購入金額が記載された納品書等が必要。これはWebサイト等でも良いようなので、不安でもとりあえず問い合わせることをおすすめ(僕はサイト上の購入履歴で大丈夫だった)。僕の場合は紙の納品書がすでにないため、ウェブサイト上の情報を印刷することで勘弁してもらった。

 

ちなみに僕が買ったのはpocketgames。記事執筆時点では交換等の対応がまだ始まってないため、サムスン日本法人に頼ることにした。

 

また動きがあれば更新していきたい。

 

 

Note7自体はとてもいいスマホで、是非とも使い続けたいんだけど、旅行が多いので飛行機で使えないのは大変困りもの。事態が収束することを願うばかり。