kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

山中湖でキャンプしてきた。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

キャンプとはいっても屋根ありのお手軽キャンプ。

 

 

都内から車で3時間程度、週末キャンプにぴったりな富士五湖

 

山中湖ってなんぞや?って人は関東だとあまりいないとは思うけど一応。

富士山の北~北東側に広がる富士五湖のひとつで、一番東側にあるやつ。近くには富士山の世界遺産群のひとつになってる忍野八海がある。

 

高速道路だと中央道で河口湖まで行けるのでわりと便利だと思う(渋滞には目をつぶって)。空いていれば首都高速~中央道河口湖ICまで2~3時間程度。

 

 

 で、我々は7時に都内を出発して10時頃に河口湖IC到着。

 

 


f:id:kinako_yuta:20161003102749j:image

お昼は吉田うどん。富士吉田市の名物で、とにかく麺のコシがすごい。このお店のはそこまでではなかったが、冷やで食べると本当に硬い。僕はとても好きでこの辺来るといつも食べる。

 

 宿泊したのは山中湖のほとりにある湖山荘キャンプ場。バンガロー的なやつ。施設的には一般的なキャンプ場って感じで、ちょっとカビ臭さはあったがテーブルが建物の屋根の下にあって便利だった。布団も借りられる。

 


f:id:kinako_yuta:20161003102935j:image

その後はBBQ。魚焼いたり肉焼いたり。お店は河口湖周辺にたくさんあるので、車で行く場合は準備はその辺でした方がいいかも。

 


f:id:kinako_yuta:20161003103316j:image

朝の山中湖。

 

 


f:id:kinako_yuta:20161003103342j:image

ぶれてるけどキャンプ場はこんなかんじ。

 

 


f:id:kinako_yuta:20161003103420j:image

翌日は忍野八海へ。晴れてよかった。


f:id:kinako_yuta:20161003103503j:image

 
f:id:kinako_yuta:20161003103526j:image

こんなかんじ。とてもきれいなところ…だけど、長居する場所ではないかな?

 

 

 その後は富士山へ。


f:id:kinako_yuta:20161003103635j:image

富士山の5合目。ちょうど雲が晴れていい感じに。

 


f:id:kinako_yuta:20161003103732j:image

で、山梨名物ほうとう。

 

 

で、解散。富士五湖は富士山がよく見えるし観光地もそれなりに多いので、楽しめると思う。ただ、ひとりでくるところじゃないとは思う。

 

なお、帰りは14時に出て19時頃に自宅に到着した。中央道はとにかく混雑するので、東名の方がよかったかもしれない。