kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ホテル予約サイトKaligoがANAマイレージクラブ対応

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

いつの間にか対応してた。

 

ホテル予約サイトKaligoでANAのマイルが貯められるように

 

というわけでいつの間にか一覧に入っていた。


f:id:kinako_yuta:20161005112037j:image

アプリの画面。トップに堂々と出ていてびっくりした。

というわけでどんなもんか検索してみる。

 

ANA利用でKaligoを使う意味はなさそう

 

翌月の広島行きを一泊二名で検索してみた。

 

安い順にソートした結果


f:id:kinako_yuta:20161005112231j:image

ANA。1万円で60マイルってカード決済のマイルの方が多いんですがそれは…?

 


f:id:kinako_yuta:20161005112335j:image

BA。ANAより低いマイル数で交換できるのにANAより多くのマイルがもらえる。

 

 


f:id:kinako_yuta:20161005112509j:image

ユナイテッド。ANA派ならANAに貯めないでこっちに貯めた方がいい。

 

 

 台北でベストバリュー検索した結果

 

同日の台北。台北はよくわからないが付与マイル数が大きいので比較としてこちらも。

 


f:id:kinako_yuta:20161005112934j:image

ANA。やはり少ない。

 


f:id:kinako_yuta:20161005112956j:image

BA。一番上のやつとかこれだけでJAL国内線片道乗れるよ!

 


f:id:kinako_yuta:20161005113054j:image

ユナイテッド。ANAとはなんだったのか。

 

 

というわけで、Kaligo利用の際は従来通りBAやUAに付けるので良いということに。とはいえレートは変わる可能性があるので注視していきたい。