kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

RX100M5の純正レザーケースを買った。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

SONY デジタルカメラケース ソフトキャリングケース ブラウン LCS-RXG T

SONY デジタルカメラケース ソフトキャリングケース ブラウン LCS-RXG T

 

 

 

友人が持ってるのを見たら案外よかったので買ってみた。

 

 

RX100M5純正ソフトキャリングケース「LCS-RXG」を試す

 
f:id:kinako_yuta:20161108214954j:image

まずは外装から。明るめの色合いだ。

サイズはぴったり。予備のSDカードやバッテリーは収納できないため別の手だてが必要になる。

 


f:id:kinako_yuta:20161108215237j:image

不安だったLENSMATE装着状態でも収納可能(横から見るとちょっと浮いてる状態にはなるけど)。また、グリップ装着状態でも収納可能だ(友人で確認済み)。

 


f:id:kinako_yuta:20161109102601j:image
 

ちょっとイマイチなのは、ストラップが不恰好になるところ。横からピロッとはみ出した感じに。肩掛けタイプの場合はそもそも入れられないことに注意。革製ハンドストラップとの相性が個人的にはいいと思う。

 

 
f:id:kinako_yuta:20161108220643j:image

カラビナを付けることも可能(別売)。

 

 

 
f:id:kinako_yuta:20161108215344j:image

ショルダーストラップ付属。よりクラシックカメラっぽい見た目になる。なお、最初の写真以外ちょっと濃いめの色なのは、脂を塗って色合いをかえてみた。友人と丸かぶりだからね。

ショルダーストラップは取り付けると外すのが面倒だけど、そんな人にはこう言うのも↓

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

価格とストラップの処理、予備バッテリー等の持ち歩きがネックだけど、かっこいいのでおすすめ

見た目もなかなか良くRX100M5をぴったり収納できるので満足感はある。ただ、ストラップを付けるとちょっと不格好になること、予備のバッテリーやSDカードが入らないこと、そもそも  お値段が…というところが難点だ。ただ、僕としてはイメージ通りだったので満足。バッテリーなんかは小型のポーチを探してカラビナで付けてみようかと思っている。 かっこいいしぴったりな形状でおすすめ。

ソニーストア 

Amazonだとケースの在庫がないみたいなのでソニーストアから買った方がいいかも?

 

 

過去記事はこちら。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp