kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

まだまだ取れる!九州ふっこう割で旅行しよう

まだまだ取れるよ!

 

 

  ふっこう割で九州にお金を落とそう

ふっこう割は九州の宿泊や航空券付きツアーに対して割引が入る制度だ。現在はツアーに対して最大50%もの割引(熊本大分)が入るため、安く訪問できる。

 

浮いた分でおいしいものを食べたり、回数修行の始まりとして使ったりと使い方は色々。

 

 

熊本・大分ならまだまだ取れる

宿泊だけだと週末は利用できないことから、航空券付きツアーがおすすめだ。

そんなふっこう割だけど、取れなきゃ意味がない。福岡なんかは速攻でなくなってしまったものの、熊本と大分は1万円引き(2万以上利用時)も 1.5万円も利用可能だ。うれしいことにダイナミックパッケージなら一人でも利用可能。

 

 土日の利用だと1.5万円引きのクーポンを使用し、ギリギリ3万になるよう少しグレードを上げるのが一番お得かも。

 

 

なお、行きだけ熊本もしくは大分行きにすれば、帰りはどの空港からでも大丈夫なようだ(宿泊地は行きの到着空港がある県に固定されるようになった模様)。乗り継ぎも可能で、宿泊も1泊だけにして飛行機だけ数日後に…なんて使い方もできるようなので、色々とできそうだ。

 

いまのところ12月分までしか出ていないが、1月以降も設定される可能性がある。頻繁にチェックすると良い。

 

また、先日の配布では 土曜や祝前日は利用不可だった宿泊クーポンは17日から再配布されることになった、こちらもおすすめ。