kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

XperiaXZ用画面保護ガラスフィルムを買った。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 これ。

XperiaXZの画面は変に盛り上がってるせいで、きっちり貼れるフィルムがない。

 

本体購入時には額縁がシルバーのものを勧められて購入したものの、あまりにイマイチだったので今は裸で使っている。でもちょっと限界を感じたのでこれを買ってみた。

わりと良い。

 

 

f:id:kinako_yuta:20161116215220j:image 

作りが本体に合わせてカーブした形状になっており、画面にきっちり合うように作られている。少し浮いた感じになるのはまあ仕方ないんだけど、透明なフィルムなのでにじむことも見えにくいこともないので満足。

純正のカバーへのおさまりもよくなった。

 

このフィルムがめちゃくちゃいいってわけではないけど、とりあえずXZ用のフィルムは全面透明なものをおすすめ。あとはカバーかなぁ。