kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券が改悪されたっぽい

雨金祭りの余波かな?。


f:id:kinako_yuta:20161118152707j:image

 

 

 

ブリティッシュエアウェイズの特典航空券利用時、現金でのAvios購入単価が悪化

従来は東京香港のビジネスクラスは11000Avios+1万円程度で取れていた(1Avios1.1円程度)のだが、今は11000Avios+14000円程度。1Avios1.6円程度までレートが悪化している。

 
f:id:kinako_yuta:20161118150107j:image

こんなかんじ。Aviosはグルーポンでイベリア航空→BAへ1Avios 1.1~1.4円程度で購入可能であるため、これだと損をする。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

グルーポンから買うレートを考えるとちょっと…。

 


f:id:kinako_yuta:20161118150257j:image

路線によるのかな?と考えて成田クアラルンプールのエコノミー(マレーシア航空)を検索してみたけど、こちらは1.5円。こっちの方がちょっとマシ。

 

 

おそらくは雨金祭りによりアメックスからBAへかなりのポイントが移行されたのでは?(あくまで推測だけど)。アメックスから他社へのポイント移行もレートダウンがすでに発表されてるし、多分そうだと思われる。

 

 

f:id:kinako_yuta:20161119215016j:plain

とりあえず、レート的にはあまりうまみがなくなってしまったので、普通に特典航空券を取る方が良い。改悪が入ってもブリティッシュエアウェイズのExecutive Clubがお得なことには変わりがないけど、使い方が狭まったかんじかな。

 

 

ブリティッシュエアウェイズのマイルはKaligoで宿泊すると貯まる。近距離線は片道4500Aviosでとれるからブリティッシュエアウェイズはおすすめ。

www.kaligo.com