kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

カキが最高にうまい広島へ行ってきた(後半)。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

大久野島をあとにして、広島市内へ。三越の屋上でカキ小屋をやっているので、こちらへ行ってきた。

 

f:id:kinako_yuta:20161127205656j:plain

 


うさぎ最高!広島へ行ってきた(前半)。 - kinakoの便所の落書き

この前の話。

 

 

広島のカキは最高にうまい

ちょうど秋~冬が牡蠣のシーズンらしい。今回は3人でカキを食べることに。

広島の三越は繁華街のある紙屋町と胡町の電停の目の前。広電(路面電車)の1番、2番、6番に乗ればOKだ。


f:id:kinako_yuta:20161127205656j:image

 


f:id:kinako_yuta:20161127205712j:image

場所はこんなかんじ。

 


f:id:kinako_yuta:20161127205744j:image

f:id:kinako_yuta:20161127205730j:image

メニュー。

 

f:id:kinako_yuta:20161127172011j:plain

カキ焼くぞ~!!!!

 

カキは1㎏1600円。さらにかきしゃぶ鍋を頼んで、焼きガキ2㎏にかきしゃぶ鍋、海鮮BBQ、カキフライに酒飲み放題がついて一人3000円行かなかった。安すぎ!

焼きガキ自体もとてもおいしかった。もうこれだけで大満足。関東で食べられるカキとは味の濃さが違う感じ。

 

で、飲みすぎて寝坊した。なので翌日は空港直行・・・。

 

空港でも広島名物が食べられる

広島空港は中国道の具合によりリムジンバスがしょっちゅう遅れる。なので早めに行った方がいいんだけど・・・。

とりあえず食事をしようとレストランコーナーに行くと、お好み焼きやらカキやら広島名物がたくさん!意外に空港でも食事に関しては楽しめるかも?

f:id:kinako_yuta:20161127172004j:plain

お好み焼き。おいしい。上にはカキが乗ってる。


f:id:kinako_yuta:20161127205832j:image

日本酒二杯で840円。安い!

 

f:id:kinako_yuta:20161127172008j:plain

オイスターバーもあった。搭乗前にカキを入れていくのもいいかも。

 

 
f:id:kinako_yuta:20161127205139j:image

ちなみにラウンジはJALの中では国内最低だと思う。トイレなし、狭い、窓なし。

 

JAL/春秋のカウンターとカードラウンジのところにフライトシミュレータがあるので、それで遊ぶのもアリ。ただ、ここより鹿児島空港の方が出来はいいかな。

 


とまあこんな感じ。早起きして宮島行きたかったんだけど、寝坊+雨で挫折。 それでもそこそこ楽しめたかな?これからのシーズンはカキがとてもおいしいのでおすすめ。