kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

フォートラベルでクチコミを書いてマイルをもらおう

 
f:id:kinako_yuta:20161129075039j:image

なんかステマっぽくなっちゃうけど、フォートラベルの旅行記、クチコミを書くのはおすすめ。元手なしでマイルが得られるよ。


旅行・ホテル・ツアー・航空券のクチコミと料金比較 フォートラベル

 

 

旅行記、クチコミ投稿でJAL/ANAマイルをゲット

 

 旅行記、クチコミをフォートラベルに投稿すると、300~500ポイントのフォートラベルポイントがもらえる。 このポイントは1000ポイントで60JALマイル、50ANAマイル、デルタ、ユナイテッド航空の40マイルに変換可能だ。ANA派だと100スカイコインが良いかも。

 

クチコミの積算対象は、

フォートラベルに登録されている観光地、ホテル、ショッピング、グルメ・レストラン、交通(日本国内の駅を除く)、海外インターネット・Wi-Fi・携帯電話についてのクチコミの投稿。
1クチコミに対し、写真が1枚以上含まれること。
投稿内容が2014年1月以降の旅行であること。
キャンペーン期間中に新たに投稿されたクチコミであること。
クチコミの文章が100文字以上。

 

 

というわけで割りと簡単に達成可能だ。

旅行記はハードルの高さの割には(20枚以上の写真+全てにコメント)もらえるポイントが少なく、一件500ポイントを月3件までとなっているので、クチコミをメインに書いた方が良い。

 ちなみに、特別な旅行じゃなくて東京近郊とかでも大丈夫。

 

クチコミ100文字ってどのくらい?

実際どんなものか?という話の前に、簡単に書けるコツを伝授。

 

 

書くときは

  1. 敬体で書くと文字数が稼げる
  2. いつ(平日か週末か)
  3. 誰と(一人か家族、恋人、友人等)
  4. どのように(アクセス手段)
  5. なぜ(目的)
  6. その時の状態を書く(混んでるとか雰囲気とか)
  7. 訪問してみての感想

 

あたりを書くと、大した感想なしに100文字を超える(アクセス手段は当たり前すぎる場合は書かない方がいいかも)。あまりに内容が薄いと弾かれるようだけど、今のところ弾かれたことはない。

 

実際に例を書いてみる

11月の週末に、友人たちと訪問しました。紅葉を見たかったので訪問しましたが、少し旬が過ぎていましたが、イチョウ並木はとても綺麗で、写真撮影をするにはぴったりでした。ただ、週末だけあって混雑がひどく、可能であれば平日に訪問した方がいいかもしれません。また訪問したいと思います。

 

 

例えば神宮外苑のイチョウ並木の感想だったらこんな感じ(フォートラベルのスポットにあるかどうかはわからないけど、例として)。こんな薄っぺらい感想でも文字数は足りているし、必要な情報は入っていると思う。実際に知りたいことって、そこがいいところかどうかと混んでるかどうかって感じだと思うので、まあこんなものじゃないかなぁ。

 

というわけで、誰でも書けるのでおすすめ。

 

 

また、画像がとにかく必要なので、すべての行程で写真を撮影しておくのが良い。特にホテルに関しては外観だけでも良いので撮っておこう(ホテルは500ポイントだ)。

 

 塵も積もればなんとやら、短時間でできるから感想を書いていこう

 大したポイントではないんだけど、1回の旅行あたり300~500マイル程度は稼げる。ユナイテッド航空のマイルにしてしまえば実質有効期限がないので、そちらでもいいかも?(僕はレートの良さからJALにするけど)。

あんまり投稿者が増えるとそれはそれで困るんだけど(ポイント付与数に上限アリ)、感想は世の中に吐き出していった方がいいかと思う。