読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行関連の話とモバイルの話が中心。

このブログの話

だいぶ軌道に乗ってきたので、ちょっと書いてみる。

 

 

 

このブログでは基本的に飛行機(特にJAL,ブリティッシュエアウェイズ)と、ガジェット関係のことを書いてる。なので、片方の話が必要な人には邪魔な情報があるかもしれない。でもメインの話の旅行ではモバイル機器使うし、モバイル機器が必要になるのは旅行…って感じでどちらも避けては通れない話なのでご勘弁を。

 

 

 さて、色々な記事を書いてるけどどの記事が人気があるのか?というと…

 

1位.RX100M5関連記事

ダントツでアクセスが多いのがRX100M5の話。レビューでググるとトップにでてくるだけあり、1日の検索流入の50%はこの関連記事だ。ただ、アクセスの割にはあまり収益にはなってない。最近落ちてきているので、ちょっとテコ入れしたいところ。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これがアクセス数的に一番多いかな。

 

2位. XperiaXZ関連記事

検索流入の40%はこちら。あんま気合い入れずに適当に書いてしまったので書き直したい気持ちが…。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

3位.XPS13関連記事

5%程度。ただ、コレに関してはUSB-Cでの充電ができるという情報がネット上にほとんどなかったこともあり、収益的に一番稼いでいる。XPSは重量とリセールバリューがよろしくないことを除けばとてもいいマシンだと思う。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これだけで当ブログの半分以上の収益。専用のACアダプタがいらないってやっぱりいいよね。

 

 

それ以外の記事は収益面には全く寄与していないものの、kaligoの紹介マイルがちょこちょこついているのがありがたい。1000マイルが紹介した人された人互いに付く仕組みなので、どちらかが多く得をするってことがないので勧めやすくて良いね。

 

ポイントサイトに対する考え

ポイントサイトの紹介をしないのは、ポイントサイトって紹介する側がより多くの得をするしくみだからちょっと勧めにくいっていうのがある(まあAdSenseはブログやってる人しか得しないんだけど)。AdSenseと共存ができないという理由もあるんだけど、なんというか…やっぱりポイントサイトって少し怪しい感じがするじゃない?だからそれを紹介することによってこちらの発言が何割引かで受け取られてしまうようになるのを避けたいってのがある(ポイントサイトと大々的にタイアップしてるサイトにポイントサイトいいよ!って言われても信頼できなくない???)。まあポイントサイトの案件自体はぼくもやってるけど、それなりのリスクはあると思っておいた方がいいかとは思う。

 

 

ちなみに当ブログの月間のPVは約20000~40000PVの間をいったりきたり。最近ちょっと落ちてきてるかもしれない。まあ役に立つ記事を提供していけたらいいなと。