kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

iPad mini4用のキーボードカバーを買った。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

TeckNet iPad Mini 4 Bluetooth キーボードカバー ケース

TeckNet iPad Mini 4 Bluetooth キーボードカバー ケース

 

 これ。予想してたよりも重いけど、意外にいいかな。

 

ノートPC代わりにするためのキーボードケース

 

なんでこれを買ったかというと、ブログ更新用PCとして買ったYOGA BOOKがイマイチだったから。

 


f:id:kinako_yuta:20161217205927j:image

セットするとこんな感じ。思ったよりもぶらぶらしてて、不安定な膝の上で使うとちょっと不安があるけど、キーボードと本体側は繋がってるのでバラバラになることはない。

iPad mini4とキーボードはBluetooth接続。

 

タッチタイプもちょっと狭いけどできる。iOS10になって変換が賢くなったこともあり、快調に文書作成ができる。

 


f:id:kinako_yuta:20161217210859j:image

たたむとノートPCみたいになる。ただ、本体側に回転する機構があるため、ノートパソコンみたいにそのまま開いて固定できるわけではなく、開く→スタンド部を引き出す→キーボードの溝にiPad本体を入れる、という感じ。縦画面でしか使えないアプリでも使うことができるのが利点だ。

 

 



f:id:kinako_yuta:20161217211200j:image

スタンド部。このスタンド部は金属でずっしりとくる。その代わりに頑丈そうで安心感はあるかな。

 

 

なお、日本語と英語の切り替えはcommand+スペースではなく、Control+スペースだった。最初わからなくて困った。

 

なお充電はmicroUSB。本当はLightningでどちらも充電できれば言うことはないのだろうけど、まあ仕方ないね。

 

 

とまあこんな感じ。ちょっと重いのは気になるけど、縦画面でも使えるのはメリット。