kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

新年の旅行として北海道行ってきた(その1)。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

新年の旅行として北海道行ってきた。

 

f:id:kinako_yuta:20170102222135j:plain

 

 北海道でスキーを楽しむ


いつも通りJALで行ってきた。札幌からはレンタカー。

f:id:kinako_yuta:20170102222058j:image

 いつものサクララウンジ。特に言うことはないっす。

 

 

f:id:kinako_yuta:20170102222103j:image

クラスJ。特にいうことはないっす。 

 

新千歳空港で海鮮丼

新千歳空港では海鮮丼を食べた。おいしかった。


f:id:kinako_yuta:20170102222115j:image

 新千歳空港でおひる。海鮮丼の店とかいろいろあるので、食事だけでもそこそこ楽しいかも。

 

レンタカーを借りてスキー場へ。

 

宿泊はキロロ。

SPGのグループだということに来てから気付いた。
f:id:kinako_yuta:20170102222135j:image

雪はやはり良い。コースも広いし滑りやすい。

 
f:id:kinako_yuta:20170103202451j:image

ちなみにわたしはスノーボードをしている。スキーもたまにするけどね。基本的にサーファーなので、横乗り系が好き。

 

キロロは食費が大変すぎる、スキーをするだけなら札幌市内の方がいいかも?

 

今回はリゾートホテルに宿泊したけど、食事がとにかく高い!!ちなみに二つあるホテルはどちらもSPG。なんというか…いかにも外資のホテルって感じ。僕はこういう感じがあまり好きじゃないので、ちょっと…となった。日本にある外資のホテルでも違和感ないところはないんだけど、ここは…。

 

雪は確かにいいんだけど、食費の高さをどう考えるか…。ニセコとかの方がもう少し安上がりかもしれない。あとは札幌市内の札幌国際や手稲といったスキー場もいいのかもしれない。

 

 

 で、その後小樽へ。

f:id:kinako_yuta:20170103173530j:plain

なかなかいい感じの建物。

f:id:kinako_yuta:20170103173539j:plain

ホテル。なんか昔の建物のまんまだそうで、内装もなかなかいい感じ。

 

f:id:kinako_yuta:20170103173545j:plain

 めっちゃ雪降ってた。寒そう。

 

 

 

とまあとりあえずこんな感じ。最終日はまた別記事に。