kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

よそのサイトのアクセス数、PVが気になる…そんなときはSimilarWeb

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

隣の芝生は青く見えるよね。

 

 

 

他サイトの情報がある程度覗けるサイト「SimilarWeb」

 
SimilarWeb - Digital Market Intelligence & Website Traffic

SimilarWebはイスラエル生まれ、イギリスが本社の企業が提供するサービス。SimilarWebを使うと、他のサイトのだいたいのPV数とか滞在時間がわかる。PV数を知ってどうするか?というと…書き方の参考にするとか、単純に自分が今どのくらいの位置にいるのかとか、まあ参考にはなるかと思う。(下世話な話としてはどのくらい稼いでいるのかを概算することもできそう)。

 

使い方としてはURLを入れるだけ。なお、RANKに関しては独自ドメインじゃないと出てこないため見なくてもいいと思う。

 

 

 実際に見てみる

とりあえず陸マイラー界の某レジェンドを見てみると…

 


f:id:kinako_yuta:20170113165927j:image

 

60万/月!うちの何十倍もある!!!!

 

まあそりゃ当たり前の話で、このサイトがどこかと言えば…まあかなり有名なところ(勝手に紹介したのでサイト名は伏せた)。

 大御所サイトでも、独自ドメインじゃないということでGrobal Rankが付かないみたい。

 

 

ちなみに当サイトでもやってみたけどだいたい合ってる。すごいねこのサービス。