
kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行関連の話とモバイルの話が中心。

たぶん最強のSIMフリールーターMR04LNを買った。

モバイル

Amazonのタイムセールで7100円だった。めっちゃやすい。

 

 

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】

 

 

 

 

とても便利なデュアルSIMのSIMフリールーターMR04LN

 

このルーターのいいところはSIMフリーでなおかつ2枚SIMが入るところ。なにがいいかというと、たとえば…

 

  • 通信速度は遅いけど通信無制限のSIM+通信量は制限があるけど高速なSIMみたいな組合わせ(MVNO+ドコモみたいな)
  • ドコモSIM+ソフトバンクSIM、ドコモSIM+auSIMのような絶対電波掴むマンな組合せ
  • 海外渡航時に緊急用の国内SIM+現地調達SIMのような組合せ

 

といった組み合わせが可能なので、使い方の選択肢が広がること。

 

SIMフリーなので海外でも使えるし、クレードル経由で自宅の有線LANをブリッジするという使い方も可能。ブロガーならPCを持ち運ぶ機会も多いと思うけど、スマホでのテザリングよりもバッテリー持ちや公衆無線LANへの接続機能といった面(認証が面倒だけど)で有利だ。連続利用時間重視でBluetoothでの接続も可能。

また、たくさんのスマホを持つ人や、タブレットの通信環境にも良い。

 

LTEのバンド対応がとても多い

多くの会社で使えるのであんしん。WiMax2+は使えないけど、それ以外のLTEはどこの会社でも使える。

 

ちなみに1, 3, 8, 11, 17, 18, 19, 21に対応だそうな。

 

 

ちなみにSIMはmicroSIMタイプ。最近はみんなnanoSIMなので、一緒にSIMアダプターを用意した方が良いかも(メーカー的にはNGだけど)。

 

ちなみにセールは終わっているけど、ここのところ何度も安くなっていたので頻繁に価格を確認することをおすすめ(前回はすぐ売り切れた)。プライム会員専用セールのこともあるため、あらかじめ入っておくとスムーズ。

 

 

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】

 

 

 

 変換アダプタはあんま良くないけど、今のSIMってみんなnanoだからなぁ…。

ちなみにぼくはワイモバのSIM差してる。ちゃんと使えて満足だ。