kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

JALプラザ有楽町で発券/シェイクシャック行ってきた

f:id:kinako_yuta:20170219080035j:plain

 

有楽町にあるJALプラザ行ってきた。クアラルンプール発券のため。

 

 

 なんでわざわざ有楽町に行ったかというと、国内線を入れた旅程を発券してもらうため。

 

 

JALマレーシアサイトは単純往復以外はとても買いづらいので、わざわざJALプラザ行ってきた

 

JALのマレーシアサイトではクアラルンプール-東京の往復の旅程は運賃もいろいろ選べてわかりやすい。しかし、これが複数都市になると途端にクソみたいなサイトに成り下がる。

f:id:kinako_yuta:20170219080953p:plain

単純往復の場合。予約クラスがちゃんと確認可能。

 

f:id:kinako_yuta:20170219081000p:plain

複数都市の場合。キャビンクラスしか指定できない。たとえば行きPY帰りCとかにしたくてもどうしようもなく、運が良ければ出てくる感じ。

 

あとはExpediaとかでも買えるんだけど、クラスをバラバラにすることがExpediaではできない。うーん使いにくい。

で、JALプラザや電話(国際線)ならこの辺も普通に検索してくれるので、JALプラザでやってもらうことに。

 

 場所は有楽町駅近く。

 で、支払いは1000円分だけJAL旅行券。これで発券手数料が節約できる(JAL旅行券利用時は発券手数料が無料になる)。JAL旅行券はイトシアの大黒屋で調達した。

 

今回購入したのは

KUL-NRT(JLのPY Eクラス、東京でストップオーバー)

HND-OKA-HND(東京でストップオーバー)

NRT-KUL(MH運航夜行便・Bクラス)

。とりあえずこれでJGPは確定。帰りはうっかりBクラスで買っちゃったけど、これ良く考えたらこのときはもうJGPだから高い予約クラスで買う必要なかった…。うっかりしてた。

 なお観光もできない単純往復には意味がないと思っているので、沖縄行きではダイビングをぶち込もうかと画策している。効率考えればHND-OKA-KIX-OKA-HNDとかもできるけど、そんなんやっても遊べない。

 

 シェイクシャックは20分前に並ぼう

早めに終わってしまったのですることがなくなった。何食べようかとブラブラしてたらシェイクシャックを発見(国際フォーラムにある)。あと20分ほどだったので並んでみることに。

f:id:kinako_yuta:20170219080042j:plain

メニュー。結構いいお値段。

f:id:kinako_yuta:20170219080047j:plain

店内。

 

11時開店なんだけど、休日はその時間に合わせて行くのではちょっと遅い模様。席が見つからないで表で食べている人もいた(暖かい時期ならいいけど)。最低でも10分前くらいに行った方がいいのかな。

 

f:id:kinako_yuta:20170219080035j:plain

 

で、ハンバーガー。スモークシャックの肉ダブル。ちょっとからいって言われたけどそこまでじゃなかった。バーガーに芋にビールの3品で2500円とかなので結構いいお値段だよ…。

 

味はなかなかおいしかった。お肉はダブルじゃなくても良かったかな?という感じ。

JAL 日本航空 国際線航空券