kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

春真っ盛りな山梨行ってきた。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20170423185651j:plain

やまなし行ってきたよ。

 とりあえず白州蒸留所

あまりにいつも通りだったので特に写真もなく…。サクラだけ撮影してきた。

f:id:kinako_yuta:20170423185734j:plain

ちょうど満開のサクラ。バスの送迎場所にあるよ。

 

f:id:kinako_yuta:20170423185737j:plain

八重桜?的なやつ。これもまだ1週間くらいは持ちそう。

f:id:kinako_yuta:20170423185748j:plain

緑色のサクラ。

白州蒸留所は工場見学のツアー(試飲付き有料)と場内見学だけのものがある。どちらでも場内の撮影は可能で、あとはレストランもあるよ。レストランはそこそこおいしいので、レストランで腹ごしらえして有料試飲コーナー(ストレートのみ)でウイスキー飲みまくってバスでかえるのがおすすめ。

有料試飲コーナーではここでしか飲めない響の構成原酒(響はブレンデッドウイスキーなので、複数のウイスキーを混ぜて作られる)や、響JH~30年、白州や山崎の高いやつも試飲価格で飲めるのでなかなか良い。

webapl.suntory.co.jp

 

 

神代桜を見る

結論からいうと手おくれだった。

f:id:kinako_yuta:20170423185710j:plain

これ。まあ完全に葉桜。

山梨県・実相寺ホームページ

樹齢が1800~2000年のエドヒガンザクラだそうで。

 

f:id:kinako_yuta:20170423185717j:plain

境内にあったサクラ。

 

f:id:kinako_yuta:20170423203211j:plain

同様に。

f:id:kinako_yuta:20170423203227j:plain

とまあこんなかんじ。

 

富士山のほうは今週が桜&芝桜のシーズンだそうで、山梨県内ならまだまだサクラを楽しめる感じ。まああとは山登るといいのかな。今年の都内は天気があんまりよろしくなかったので、消化不良の方は山梨や山の方、東北に出向いてみてもいいのでは?