kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

カメラのSDカードを忘れても大丈夫。成田空港第2ターミナルにあるAir BIC CAMERAでSDカードを買った。

SDカードを忘れても安心。

 
f:id:kinako_yuta:20170512180440j:image

 

 

 

 

空港にビックカメラがある。SDカードを忘れても安心

そもそもなんでSDカードを忘れたかといえば、

旅行する→PCにSDカードを差して画像を取り込む→忘れる

ってかんじ。だいたい10回に1回くらいはやっちゃう。

 

 

で、コンビニで高いSDカードを緊急避難的に買うことが多かった。いや、予備をカバンに入れとけって話なんですけどね。余ってるSDカードあるし。

 

最近成田発の金曜夜発のMH71を使うことが増えたので、成田で安心して買えれば良いのになぁと思ってたら、どうやらビックカメラがあるみたい。さっさと出国しちゃうから気が付かなかった。

 

営業時間や場所。制限エリア外なことに注意

 営業時間は7時半~21時。まあ成田の最終便が22時20分のドーハ行きなので、十分な時間ではあると思うけど、朝がちょっと遅い気がしないでもない。

また、制限エリア外であることには注意が必要。先にチェックインしてから買いに走るのが良いかな。


f:id:kinako_yuta:20170512180653j:image

チェックインカウンターがあるところから半分見えてるらへんですね。ワンワールドファストトラック近くのエスカレーターあがってすぐ。

 

取扱商品を見ると、

デジタルカメラ・SDカード・USBメモリー・モバイルバッテリー・スマホ用ケーブル・自撮り棒・腕時計・イヤホン・ヘッドホン・小型スピーカー・海外用変換プラグ・目覚し時計・電池・ドライヤー・ヘアアイロン・美顔器・シェーバー・ステンレスボトル・体温計・空気清浄機・掃除機・炊飯器(海外モデル)・電動歯ブラシ・血圧計・温水便座(海外モデル)・携帯用お尻洗浄器・浄水器・SIMカード

 だそうな。外国人が帰る前に土産を買う感じ?あとは日本人の小物忘れに対応したラインナップ。

 

オンラインショップのビックカメラドットコムからの取り置き依頼も可能だけど、成田空港に在庫があるかどうかでの絞り込み検索ができないのがとても不便。これだと上野のヨドバシで買った方が安心なのでは感があるので、担当者の人見てたら何とかしてほしい。

 

まあでもSDカードくらいなら確実にあるので、ちゃんとしたSDカードをそこそこの価格で買う手段としては悪くないと思った。