kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

JGP修行14日目。宮古島でシュノーケリング

これで修行(?)も終了。宮古島行くぞ!

 

f:id:kinako_yuta:20170528141336j:plain

 

 

 

那覇乗り継ぎで宮古島へ

本来は那覇行きを取っていたけど、宮古行きに急きょ変えるために那覇宮古を追加した。

なのでJL903→NU559の乗り継ぎとなった。なおNU559までは1時間30分の乗り継ぎ時間があった。

 

 

f:id:kinako_yuta:20170528140928j:plain

いつも通り那覇空港へ。

 

 

 

f:id:kinako_yuta:20170528141001j:plain

まだ早い時間だったので空港食堂ではモーニングメニューのみ。それでも沖縄そばは食べられる(本当は野菜そばにしたかった)。A&Wはかなり混んでいたので挫折。

 

宮古まではJTA。B737-800.JALグループとしてはここしかないボーイングスカイインテリア(BSI)仕様。

 

 レンタカー。海に入るときはカギが困るので、携帯電話を入れる防水ケースとかを調達した方がいい。

シュノーケリングをする

 

下地島にある中の島ビーチでシュノーケリングした。人が一応いるけど、ライフジャケットをつけないといけないなんてことはなく、自由にできる感じ。ただ干潮だとサンゴでうまく泳げないなんてことになりそう。とりあえずウエットスーツかラッシュガードを着てシュノーケリングした方がいいかな。ちなみに下地島までは伊良部大橋を通っていける。

ここ。

こんなところ。以前来たときはもっと潮が満ちてた。

シュノーケルセットは持参。いっこあると便利。

 

f:id:kinako_yuta:20170528141336j:plain

 

 

この写真もRX100M5で撮影したよ。

 この時の写真とかはこちらの記事で。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

ついでに通り池

通り池は二つの池が地下でつながっていて、さらには外海にもつながっている池。なんかいろいろな伝説があるらしい。でも見た目は池。

 

ちょっと歩く。

うーん、池!w

こんなかんじ。地質学的にも意味があるそうで。

アダンがなってた。

 

下地島といえば下地空港

 

とりあえず空港は見ておきたいので、空港へ。ここの外周は管理用道路になっていて、車で入ることができる。観光客だけでなく地元の人も昼寝していた。

 

 

ILSローカライザ(ってかいてあった)

 

もともとは訓練空港で、今は使っていない空港なんで何も来ない。LCCを誘致するなんて話はあるみたいだけど…。

曇ってたのでイマイチ綺麗に見えないね。

 

 

で、宿にチェックイン。

 

つづく。