kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Galaxy Feelを買った。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 


f:id:kinako_yuta:20170703203154j:image

かいましたよ、Galaxy Feel。

 

 

 

 Galaxy Feel、結構いいぞ

Galaxy Feel、実際どんな感じかと言うと…

  • 結構高級感がある
  • そこそこの性能
  • カメラはいまいち

 

という感じ。

普通に買うならあり。

 


f:id:kinako_yuta:20170703205636j:image

SIMとmicroSDはよくあるタイプSIMとmicroSDをトレーにセットして入れるやつ。

 


f:id:kinako_yuta:20170703205714j:image

メタルボディにガラスで結構高級感ある。ミッドレンジの質感じゃない。ただし充電はmicroUSB。

 

f:id:kinako_yuta:20170703205849j:image
結構なメタル感。

 

不満なし、普通に使えるGalaxy Feel

動作はわりと軽めで特に不満なし。質感もいいので、正直XperiaXZよりずっといい(Xperiaは熱で動きが重くなることが頻繁にある)。回線の使用料がずっと1500円下がるdocomo with対応だし、SIMフリーおじさんにもおすすめできるかんじ。ただしカメラは使い物にならない(安めのSIMフリー機で不満がないなら大丈夫だと思う)。

 

docomo with対応

月々サポートは無いものの、分割支払い金とdocomo withの割引が相殺されて負担金は0円。2年完走すればそこからは1500円がずっと引かれるのがうれしい。

端末代金は安いので、飽きたらさっさと完済して売り払ってしまうのもアリだと思う。というかSIMフリー機使う人は最初から一括で買って放出するだろうけど…。

 

 

という感じ。docomo with対応ばかりがクローズアップされるけど、端末として悪くないし普通に使える。XZはカメラとおサイフ、海外用と割り切って使うようになった。