kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

ホリデイ・イン アトリウム シンガポール宿泊記

えーっと、おすすめしません。値段次第では…ってところ。

 

 

 

シンガポールは宿が高い!そんな中でもそこそこ安いホリデイ・イン

 

シンガポールはホテルが高いことで有名。アホみたいに高い。そんな中でもなんとか安くしようと、IHGのキャンペーンでポイントをもらえば結果的に安いだろう…と考えた結果がこちらのホテル。1泊18000円!これでもシンガポールのホテルとしては安い方…つらい。

 

駅から遠すぎる

これはまあわかってたんだけど、駅から遠い。ホテルチェックインまではいいんだけど、ホテルからでるのがとにかくおっくう。公式サイトにはシャトルバスがあるって書いてあったけど、特に案内はなく、またそんな様子もなかった。

 

 

異様に時間がかかるチェックイン

これはぼくのカードが途中で無効になった件があるので、ホテル側だけが悪いわけではなさそう。まあさっさとやってほしいんだけどな!10分くらい待たされた。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 たぶんこれのせい。

 

部屋は広い、ところが…

まずこちら。

 f:id:kinako_yuta:20170717173317j:image

謎の汚れがついたせっけん。なんやこれ。同じ汚れがシャンプーとかの容器にもついてた。たぶん汚れた手で補充したんだろうな。

 f:id:kinako_yuta:20170717173322j:image

シャワーカーテン。かびてる。うーむ。普段はあんまり気にしないけど、クアラルンプールの6倍払ってるんだよ…。

 

 

さらにホテル内のレストラン。なんと部屋付け不可!びっくりした。

 

食事はそれなりだったけど、部屋付けできないなら表出たよ…。

 

とまあわりと…うーんって感じの宿泊体験となりました。いや…これでクアラルンプールのお値段なら文句はないんだけどね…。

 

ホテルでたところ。

建物は立派。

部屋は広かった。

吹き抜けになってる。

夕食。なんで部屋付けできないのよ…。