kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。

MH88 KUL-NRT エコノミークラス搭乗記

クアラルンプールから日本へ。まずはゴールデンラウンジへ。

 

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これの続き。

 

 

KLIAのサテライトファーストクラスラウンジ

マリンドエアで到着したので出国したまんまの状態で、サテライトターミナルにある乗り継ぎカウンターで発券してラウンジへ。

 

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前入ったときの話。

ファーストクラスラウンジのレストラン

 またやってきた。

前菜。サーモンだった。

メインの鶏肉。口の中の水分を奪われる米だった。

デザートのパフェ的な。おいしい。

 

ファーストクラスラウンジでくつろぐ

いつもの。

酒が何があるかわかりにくいのが難点だよねこのラウンジ。レストランで食事してシャワー浴びたらCXラウンジ行っちゃった方が飲酒する人にはいいかもしれない。

 室内。

 

 

 

 搭乗。クアラルンプールのターミナルは搭乗直前にセキュリティーチェックがあるタイプで、大混雑だった。ファイナルコールの段階でも100人以上並んでいたため、同時にゲートオープンになっていたソウル行きの客を締め出し、さらに隣のゲートのセキュリティーチェックも使いだす始末。

結局30分くらい遅れて出発。

 

 

今回はアイマスク装備で臨んだものの、明け方には一度起こされた。ただ1度目の機内食で起こされないだけマシかな?

 

 とまあこんな感じ。起こしてくるの本当にクソなので、なんとかならんかな。