kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JL587 HND -HKD パワーラウンジに寄ってみた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

3レターが似たもの同士なフライト。

 

 

 

 

 

この便はBA特典で予約したよ。オンラインからJALの特典が予約できない状態が続いていたけど、ようやく予約可能に。

 

DP専用エントランスから入った。

とりあえず食事。

 

パワーラウンジのアルコールを確認する

 以前、パワーラウンジの記事を書いた。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 この時は朝早かったためビールが買えなかったけど、今回は昼の便なので購入できた。

パワーラウンジの酒を確認。670円でした。

味は…まあ普通のビール。エール…?ってなった。DPラウンジのプレミアムビールの方がおいしい。はい。

 

JL587に搭乗

気を取り直して搭乗。

乗る。

767でした。

クラスJにアップグレードした。

たぶん青森。

 

Wi-Fi無料が発表になってから初めての搭乗だったけど、特に繋がりにくいこともなく普通にインターネットが使えた。

 

函館に到着、バスで市内へ

市内まではバス。鉄道はないです。

市内へはバス。安い!

 

市内へ。

 

函館空港はわりと便利な立地なうえに市内までの手段が安いのがとてもいい。タクシー移動も現実的な距離なので、思いついたらすぐ旅行!には向いてる立地かと思う。

ちなみにバスは快速便の場合300円となぜか安くなる仕様。

 

http://www.hakotaxi.co.jp/shuttlebus/

バスの時刻表。

とまあこんなかんじ。続きます。