kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。

JL503 HND-CTS 普通席~レンタカーで観光

行きは普通席。

 

 

 

 

 

まずは札幌へ移動。HND-CTS普通席

 まずはDPラウンジ…と言いたいところだけどトイレ行って終了。

 

DPラウンジはサクララウンジよりトイレが多いのがありがたい。それぐらいしか書くことがない。

 

 

クラスJの空席待ちをしたんだけど、なぜか同じ空席待ち番号の人がいてその人に席を振られてしまった。なんで同じ番号がいるんや…。というわけで普通席。

 

この時期の新千歳空港のレンタカーはとにかく混んでおり、20分くらい待たされた(タイムズ利用)。ただ隣のオリックスなんかは行列になっていたので、それよりはマシかな?ちなみにレンタカーのカウンターは一度表にでるか、2階からまわっていかないとたどり着けない仕様になっており面倒。

 

札幌市内を観光する

札幌市内で友人を回収して移動。

まずはノースサファリサッポロへ。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


その後は白い恋人パークへ移動。ここが案外面白かった。

 

西洋風の空間、白い恋人パーク

どうせたいしたこと無いんでしょ?とか思ってたらそんなことは全くなくてびっくり。

こういう展示が沢山。

すごい金のかかりかた。

建物の中。古い西洋建築みたい。

 チョコレートの作り方の解説。結構凝っている。


中庭は西洋風の庭園、建物自体も洋風建築で…なんというか石屋製菓って儲かってるんだなぁというのがよくわかるようになってる。

内部の見学は600円。白い恋人が1枚もらえる。


チョコレートの歴史やカップ、作り方に工場見学と多岐にわたる展示で、細かいところまでよく作りこまれていてびっくり。
行く価値は十分にある。

 

 

www.shiroikoibitopark.jp

 

あとは夕食。行ったのはここ。

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003369/

なかなかおいしかった。そんなかんじ。