kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。

グランドニッコー東京台場に泊まった。One Harmonyの話とか

泊まりました。まあいいホテルだと思います。オークラグループっぽい重厚な接客。

 

 

 

グランドニッコー東京台場にロイヤル会員特典 スイートルーム・デラックスルーム半額クーポンで宿泊

One Harmonyのロイヤル会員向けに配布されるクーポン利用。

なおOne Harmonyはオークラ・ニッコーホテルズの会員制度。3段階の制度になっていて、ロイヤルは中間のランク。

oneharmony.com

ロイヤル会員になるには年間5000ポイントか10泊が必要…なんだけど、JALの10000マイルを使えば一撃でロイヤル会員になることができる(最上位のエクスクルースィヴは30000マイルでなれる)。

JALマイレージバンク - One Harmonyポイント特典

マイルで手に入れたポイントも会員資格の算定に入るガバガバプログラム!キャンペーン中なので一撃ロイヤル。

 

目の前に見えるのはもともとホテル日航東京だった建物(今はヒルトン)。こちらのグランドニッコー東京台場はもともとはメリディアンだった。開業当時に宿泊した印象だと日航東京の方がいい感じだったけど、今はどうなんだろうか。そのうち比較したい。

部屋はスイートルーム・デラックスルーム半額クーポンを利用してちょっといい部屋になった…はず。ちなみに繁忙期は普通に最安値の部屋を予約するよりも半額クーポンを使った方が安くなるので、家族で宿泊する場合はJALの10000マイルを使ってロイヤル会員になるのも悪くないかも(ついでに一人旅のときにJALシティ1.5泊分くらいのポイントにはなるし)。

 

昔のメリディアンにはこういうのなかった気がする。

風呂場はシャワールームと、

バスが分かれてるタイプ。ただしジムの大浴場へ行ったため使わず。

アメニティ。

 

One Harmonyロイヤル会員はカクテル付き

バーで1杯酒が飲める。

One Harmonyロイヤル・エクスクルースィヴ会員はメインバーでカクテル1杯無料(チケットもらいましょう)。全員1杯ずつ飲める。

夕食は中華で優勝した。

この辺で写真撮るのが面倒になった。

 

朝食はルームサービスにした。雨で特にすることもなかったので、ホテル内でいろいろ完結するのは楽ではあるけど…まあこういうことするのは都内でだけかなぁ。

 

 

oneharmony.com

Web周りがいまいちイケてないとか(特典宿泊はオンラインではリアルタイムの空き状況が確認できないので電話必須だったり、アップグレードや半額クーポン利用時も電話必須)、コールセンターの当たり外れがでかいとか、ポイントのたまりが異様に悪いくせにJALマイルからの交換だと簡単に上級会員になれるとか、まあイマイチなところが目に付くプログラムだけど泊まりたいホテルが明確に決まっているなら悪くはないんじゃないかな、と思う。

オークラ・JALホテルズはいくつか泊まってるけど、どこもとても日本的なホテルで粗相もないし(というか僕が体験したSPG系列がひどすぎるだけ)、単純に泊まるだけなら悪くはないのかな(お得感はないけど)。という感じ。

 

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前の話。

 

www.tokyo.grand-nikko.com