kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

SpigenのGalaxy Note8用カバー「シン・フィット」を購入した

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

香港で購入した安物が壊れてしまったので、Amazonで買いました。

 

 これ。わりといい。

 

 SpigenのGalaxy npote8用カバー「シン・フィット」の使い心地をチェック

なかなかいい使い心地。フィット感あるし、手になじむ。


f:id:kinako_yuta:20171020075532j:image

パッケージ。いつものかんじ。


f:id:kinako_yuta:20171020075538j:image
本体裏側に接する部分にはメタルプレートを貼れるスペースがついている。カーナビ替わりに使うときに、Note8本体に直接貼らなくていい+カバー側が出っ張らないよく考えられた仕様。でもプレート単体ってあんま売ってないのが難点。

 

 
f:id:kinako_yuta:20171020075555j:image

 カメラ部分はがばっと開いてて不安になるけど、カメラと指紋センサーでこれだけの大きさが取られるから仕方ない。

裏面は無地じゃなく、少しだけ凹凸があり持ちやすい。素材も少し滑りにくい素材。

側面も完全に丸くなってるわけじゃなく、指がかかりやすくなっている。ずっと使ってた安物の比べて、肉厚になっており「ガードされてる」感は上。

また、本体上部と下部は少し盛り上がっており、ガラスフィルムを貼っている状態で裏返しても画面はテーブルに触れないようになっている。細かいけどこれはいいね。

 

 

というわけでわりとおすすめ。Spigenのカバーはネオハイブリッド(二重構造タイプ)をよく使っていたんだけど、あちらの方が保護性能は高い。ただ、横幅が広くなってしまうことから、Galaxy Note8にはこちらのシンフィットが最適と判断した。まあまたあちらも買うかも知れないけど、とりあえずはシンフィットでいいかな。

 

 Note8関連の過去記事は↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp