kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

今年一年を振り返る(購入品編)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

何買ったっけ?というかんじ。で、Amazonで履歴見たら意外に買ってなかった。ほとんどがこまごましたもの。一応振り返ると

Galaxy Note8
Anker PowerCore Fusion5000
Switch(ゼルダ)
MediaPad M3 lite8
Galaxy Feel
Anker PowerPort Speed1 PD30
Xperia X Compact
Aterm MR04LN
Amazon Echo


こんなくらい。

 

 

 

今年のベストバイはGalaxy Note8


間違いなく今年のベストバイ。ブログやってる人には本当におすすめ。そうじゃなくてもおすすめ。
ハイスペックにペンがついていて、大半の記事はこれ1台で完結している。

欲を言えば、あまり驚きがなかったのでNote9はもっとすごいのが欲しいかな。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

Anker PowerCore Fusion5000


思ったより使ってる。1泊旅行でPCを持っていかない場合、これが使い方的に一番フィットするかな。
遠出するには向かない。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

Switch(ゼルダ)


ソフトがまだまだ少ないのはともかくとして、ゼルダが本当に面白かった。ここ最近のゲームでは間違いなく一番面白い。GOTYになったらしいけど、そりゃそうだ。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

MediaPad M3 lite8


iPadの契約満了に伴い代替機として導入。iPadと違ってリセールバリューが高くないため、乱雑に扱えるだろうとの目論見で買ったけど、まあ電子機器は大切に扱っちゃうタイプなのでいまだに傷一つなし。自宅でのAmazon Video/nasne用端末と化している。

 

Galaxy Feel

Note8までのつなぎとして購入。期待してなかったけど思ったよりずっといい。サイズ感がちょうどいいし、性能的にも問題ない。バッテリー持ちが異様にいいのもポイント高い。これは母にあげました(格安SIMで利用)。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

Anker PowerPort Speed1 PD30


XPS13の充電に使用。中華メーカーの不安なアダプタを使わなくてよくなったのがいい。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

Xperia X Compact


もう売っちゃったけど、XZよりこっちの方が明らかに優れている。買い取り価格も高かったし、圧倒的感謝。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

Aterm MR04LN


外出先でPCを使う時や、Switchで対戦プレイをするときに便利。SIMが2枚刺さるのもよいね。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

Amazon Echo


この中で言うと申し訳ないんだけどワーストバイ。ただ今年は↑に書いたものがどれも素晴らしかったので…購入については特に後悔してない。去年で言うところのXperiaXZと並べると、XZの方がずっとダメ。Bluetoothスピーカーとしての使い道があるし、悪くない。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

番外編:今年買って良かった小物

ここに載せるほどじゃないけど旅行者的に良かったものをいくつか。

 

MOLDEX耳栓&アイマスク

 

耳栓はそこそこいいやつを買った方がいいですマジで。ずっと使っているのはこのタイプ。

 

MOLDEX 耳栓 ゴーイングリーン 6622 ひも付 1ペア
 

 

コード付きなので外れても無くしにくいのが嬉しい。アイマスクと耳栓は常に持っておきたい。

 

小型タオル&防水バッグ

 防水バッグとタオルが役に立った。

 

 

防水バッグ

防水バッグ

 

 タオルや防水バッグはプールを利用するのにとても便利。また、それ以外にも絶対に濡らせないものを入れるにもいいので、ひとつくらいは持っておきたい。バックパッカーであればこの中で洗濯をする…なんて使い道もある。

 

 

という感じ。スマホはもうNote8という決定版を買ってしまったし、来年は買うとしてもNote9とか?小物は買うとは思うけど…。

 とりあえず来年もおもしろいものが出てくるといいな。