kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

Gear S3のバンドを交換。金属バンドに替えてみたよ

Gear S3のバンドはもともとイージークリックタイプのバンドがついてるけど、以前の記事でこれをちがう革バンドに交換した。

 

 

 

AmazonでGear S3用のバンドを見ると、結構種類がある。ただ革バンドに関しては時計バンド専門店でイージークリック加工してもらった方が安心だと思う。

www.mano-a-mano.jp

前お願いしたのは↑。革バンドならこっちの方がいいかも。

 

 

 

今回は金属バンドを購入。似たようなの一杯あるのでどれにすればいいのかわかりにくいのが難点。

 

 
f:id:kinako_yuta:20170623203256j:image

ちゃんとイージークリックタイプでした。

 


f:id:kinako_yuta:20170623203309j:image

というわけで雰囲気を変えるのに時計バンド交換はべんり。22mmのバンドならおそらくだいたいは取り付けられる。

 


f:id:kinako_yuta:20170623203527j:image

ただ…個人的な印象としてはGear S3にはメタルバンドよりも革バンドの方が似合う気がする。まあお風呂は困るけど…。

 

ちなみにバンドの調節はバネ棒外しとかなづちが必要(かなづちを使うためバネ棒外しは高確率で壊れる、バネ棒外しは付属してるやつが多い)。なのでヨドバシやビックに依頼するのもアリ。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 いままでの記事。革バンドの場合、バンド専門店で取り外しかんたんなイージークリックタイプに改造してもらえるのでそちらもおすすめ。