kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

羽田空港 キャセイパシフィックラウンジ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


以前夜のここには入ったことがあったけど、普通の時間に入るのは初めて。

 

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 前入ったときの話。

 

 

 

夜とは違い明るい室内のキャセイパシフィックラウンジ

 

夜はかなりムーディーな雰囲気だったけど、昼間はそんなことはなく明るい雰囲気。
そもそも人があんまりいない。騒々しいJALのサクラとはだいぶ違うかんじ。

 

食事は麺類のほかにはフレンチトーストもあった。フレンチトーストとかカレーは夜にはなかったメニュー。

 

 

 

酒はバーカウンターでもらえる。メニュー以外のカクテルも作ってくれる。ワインは何種類かあるみたい。

ビールもらった。キャセイオリジナルのやつ。

 

…個人的には苦手なビール。酸が強くてダメだった。

 

眺めはなかなか。

ワンタン麺もらった。うーん、担々麺の方がよかったかな?という感じ。

麺はあの細くてゴムみたいなやつでいいかんじ。

 

 キャセイラウンジは甘いものが豊富でよいね。あんみつやエッグタルトとか。

 

とまあこんな感じ。JALのサクララウンジが羽田に関しては諸々がいまいちなこともあり、JAL利用でも開いていればキャセイラウンジを使った方がいいかな。Fラウンジと比べても遜色ないレベルだと思う。
CXラウンジのよくないことはシャワーが無いのとスタッフが多すぎて人によっては落ち着かなく感じるかもしれないくらい。僕は気にならなかったので好みかな?

 

基本情報

営業時間:朝7時半~夕方17時、夜22時~深夜1時。ただKAの深夜便がなくなる予定なので、そのあとの営業時間はどうなるのかは不明。
場所:146番ゲート付近(JALサクララウンジスカイビュー・スカイラウンジ・ANAラウンジと同じ場所)
利用条件
・ワンワールドエメラルド、サファイア相当の上級会員と同行者1名
・ワンワールド便のビジネスクラス、ファーストクラス利用の本人
なので同行者がたくさんいる(ラウンジクーポン利用)場合はサクララウンジに行くしかないけど、それ以外ならこっちの方が断然おすすめ。