kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった。平日利用が安くてお得!

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ




12000えんくらいでした。2人で泊まったので一人6000円。安い!もちろん平日のお話。

 
f:id:kinako_yuta:20170927110450j:image

 

 

 横浜アリーナでイベントがあったため、横浜に宿泊する必要がありインターコンチネンタルにした。予約当時はOTA book direct 2017の表示も消えてないし、うまく行けば残りの泊数のポイント付くかな?というのもあり。

 

ところがポイントを消されたため、キャンセルも検討…と思ったらキャンセル不可の料金だったのでそのまま泊まることに。

 

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの場所。パシフィコ横浜の目の前

場所は正直あまり便利とはいえない、パシフィコ横浜の目の前。なのでパシフィコで展示会なんかの用がある人には便利。都内に出るには…一度横浜駅まで行き、ただでさえ混んでる神奈川県の鉄道に揉まれないといけない。

みなとみらい線のみなとみらい駅からは濡れずに移動できる。

 
f:id:kinako_yuta:20170926141746j:image

みなとみらい駅からは長いエスカレーターを上り、パシフィコ横浜に向かえばよい。


f:id:kinako_yuta:20170926141846j:image

パシフィコ横浜に続く通路。右側に見えてるのがホテル。


f:id:kinako_yuta:20170926141920j:image

 入口が小さいので最初どこだかわからなかった。なおこちらの2Fの入口は早朝は開いてないので注意。

 

 室内の様子

たぶん一番安い部屋だけど、十分広かった。
f:id:kinako_yuta:20170927063217j:image

ツインルーム。
f:id:kinako_yuta:20170927063245j:image

 アメニティは最小限なかんじ。
f:id:kinako_yuta:20170927063252j:image
お風呂はシャワーの水圧がとても強くてよかった。水貯めるのもおそろしく速い。

 


f:id:kinako_yuta:20170927063442j:image

 こんなかんじ。

f:id:kinako_yuta:20170927063447j:image

夜は夜景も見える。

 

 

とまあこんなかんじでした。ただ、わざわざここのために泊まるのもなんだかなってかんじ。横浜で用があったからいいけどね(また泊まるとは思うけど)。

 

 

なお、宿泊数稼ぎのために泊まる場合、ヨコハマグランドインターコンチネンタルのホームページ上で価格の一覧を表示すると便利。


f:id:kinako_yuta:20170927110216j:image

こういうかんじ。価格は結構変動するようなので、特に日にちが決まっていないならこまめに見るといいかな?

当日のレートもあるから、神奈川県にお住まいならもっと便利に使えるかも。

 

 

なお平日利用の最大の問題点として、「通勤ラッシュに巻き込まれる」というのがある。ぼくは今回は朝5時過ぎに起きて6時前に出たけど、それでも東海道線は混雑で座ることはできず、グリーン車も満席だった(運良く座れたけど)。みなとみらい線は横浜まではガラガラだったので、少し遠回りして東急東横線で都内を目指すか、京浜東北線でのんびりと出社するのがいいかな?と思いました。