kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【朗報】JAL国内線特典航空券の前便変更復活

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

気が付いたら復活してた。

 

 

JAL国内線特典航空券の前便変更復活!

昨年11月に行われたシステム更新で、大変評判が悪かった特典航空券の前便変更不可※。どうも緩和された模様。

 https://www.jal.co.jp/info/pss/jmb/
2017年11月16日(木)に実施した、旅客サービスシステムの刷新について(国内線) - JALマイレージバンク

JALグループ国内線特典航空券(どこかにマイルを利用した航空券も対象)・おともdeマイル割引 ご搭乗日当日における空港での予約便変更のお取り扱い再開について

変更日:2018年2月8日(木)ご搭乗分より

2017年11月16日(木)ご搭乗分から、ご予約便より早い出発時刻の便への変更を廃止しておりましたが、ご搭乗日当日に限り、ご予約便より早い出発時刻の便で、同一区間に空席がある場合、チェックインカウンターにて変更手続きを承ります。


※自動チェックイン・発券機(KIOSK)ではお手続きいただけません。
※ご変更される便の出発時刻20分前までにお手続きください。

 

 

これ相当苦情がきてたのかな。これの背景に何があったかは当事者じゃないのでわからないけど、とりあえず朗報っすね。BAの特典でどうなるかはわからないけど、そちらはシステム更新前から不可だったし(できたりできなかったり)期待はできないかな。とりあえずJALの特典は使いやすく(というか元に戻っただけ)なったかなとおもいます。はい。

 

ただ、特にトップに告知もなかったので…あんま知られたくない?

 

※特典航空券の前便変更:JAL国内線特典航空券の場合、当日の同区間でもともとの予約便より前の便に空席がある場合、早い便への変更ができる制度