kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JGP修行10日目。今年3回目のクアラルンプール

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

クアラルンプールも3回目。でも意外に飽きないかもしれない。

 

 

f:id:kinako_yuta:20170513223325j:plain

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 過去の修行記事。

 

 

JL7093/MH71で仕事帰りに週末海外!

 

今回使ったのはマレーシア航空のMH71。成田を21時40分に出る便で、クアラルンプールには4時(!!)に着く。せめてあと30分遅くなりませんかね?と思うんだけど…(カタール航空のドーハ行きは22時20分なので、運用時間的には問題ないはず…)。

このチケットはJALで買ってるので、便名はJL7093便。…正直、FOP考えなければこの便はマレーシア航空から直接買った方が良いんだけど…まあ修行なので仕方ないっす。

 

(マレーシア航空から購入する場合、MH Upgradeというやつが利用可能。課金額次第でビジネスになるかも?みたいなやつ)

 

www.malaysiaairlines.com

ちなみにデジカメのSDカードを忘れたので空港で買った。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

何度目かわからないサクララウンジ

 

サクララウンジ。特に言うことはないです。シャワーが空いてなかったので、アドミラルズクラブ(アメリカン航空ラウンジ)のシャワーを借りた。各所のシャワールームの空き状況はサクララウンジ受付で聞いたら教えてくれた。助かる。

 

 カレー食べないと海外って感じがしない。たぶん病気。

 

MH71に搭乗

今回はJALから取ってるので座席指定不可…なんだけど、電話するとJALからリクエスト出してくれて、即座席が確定した。ここにして!って指定も可能(前方座席は上級会員縛りがあるのかどうかはちょっとわからない)。

あとはマレーシア航空側の予約番号を聞いて、マレーシア航空のWebチェックインシステムで直前に座席変更をかけることも可能。まあお好きな方で。

 

 
f:id:kinako_yuta:20170513223325j:image

マレーシア航空は寝てればスルーしてくれるのがうれしい。寝ていくぞ!

 

 で、4時にクアラルンプール到着。つらい。


f:id:kinako_yuta:20170513223352j:image

とは言っても実は当日に折り返す場合は到着時に折り返しの航空券を使ってラウンジへ入場することが可能。なのでゴールデンラウンジで3時間程度休憩して市内へ向かった(画像は帰りの便)。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

以前ゴールデンラウンジに入ったときの話。 

 

ちなみにゴールデンラウンジ、電源供給が死んでいるため充電ができなかった。単純にタイミングが悪かったのか直す気がないのかわからない。

 仮眠室はいっぱいだった。また、食事のコーナーはまだやっておらず。椅子で寝なければならないので結構つらい。正直この便で乗り継ぎとか絶対つらいと思う。

 

とりあえず初日はこんなかんじ。はい。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 つぎの話。

 

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 前回MH71に乗ったときの話。

 

※ちなみに、同運賃でHND-SIN-KULというルートも可能。羽田を0時過ぎに出て10時過ぎにクアラルンプールに着く旅程。クアラルンプールであまり用がない場合やそもそも表に出る気がない場合はこっちの方が楽かもしれない。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 シンガポール経由の話。