kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホテルオークラ札幌に泊まった&札幌観光

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

ホテルオークラ札幌に泊まった。いいホテルでした。

 

 札幌観光にぴったりなホテルオークラ札幌

ホテルオークラ札幌はすすきののすぐ近く、大通公園の南側にある。


f:id:kinako_yuta:20180104081648j:image

レストランやバーもちゃんとある。

アクセスがとてもいい


宿泊するにあたってやっぱり大事なのが交通の便。オークラ札幌は申し分ない。JRタワーの方(こちらもグループのホテル)は札幌駅直結で便利だけど、オークラ札幌はすすきのまで歩いて行けるというあちらにはない利点がある。

 


f:id:kinako_yuta:20180104081626j:image

部屋はこんな感じ。まあ十分です。ソファーもあったし。

朝食ブッフェ。あんま食べないタイプなのでいらないんだけど、朝食付きで21000円(一人7000円)だったので…。


f:id:kinako_yuta:20180104081956j:image

朝食はスパークリングワイン飲み放題だった。車だから飲めないけどな!

 

すすきのから近いのは利点でもあるけど、ホテルにとっては欠点なんだろうなぁ。あんまホテル内で食べようって気にならないよね。

アクセス


札幌市営地下鉄大通駅から徒歩1分
JR札幌駅から徒歩15分(地下道あり)

 

 


札幌観光

 

まずは肉食うぞ!というわけで夜空のジンギスカン。

サイドメニューの種類がイマイチだけど、肉をもりもり食べるにはちょうどいい。


f:id:kinako_yuta:20180104082038j:image

ホテルからすすきのは本当にすぐ。徒歩5分。
f:id:kinako_yuta:20180104082053j:image

夜空のジンギスカン。店が綺麗なので両親を連れて行くのも安心。

で、バーは毎度のことだけどgouldへ。見た目は意識高そうだけど、わりとふわっとした感じでもちゃんと意図を汲み取ってくれる良いバーです。

 

で、最後にオークラのバー行った。まあここは行かなくていいかな。OneHarmonyロイヤル以上の方はウェルカムドリンク券でビール飲んで退出するといいと思います(バーの質としては日航ならグランドニッコー東京台場の方が圧倒的にいいし、何より札幌は良いバーがたくさんある)。