kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。

シンガポール二日目。植物園とかセントーサ島とか

 

二日目。


シンガポール初体験!シンガポール観光1日目 - kinakoの便所の落書き

この話の続き。

 

 

 

 世界遺産、ボタニックガーデンへ

まずは植物園へ。世界遺産らしいけどそれっぽいところは見れず。足が痛くなってあんま歩けなかった。

 

場所はこんなところ。タクシーで来た方がいいかな。

熱帯雨林ゾーン。静かでいいかんじ。

有名な観光地、ナショナルオーキッドガーデン。

ランだらけ。

ラン。

食虫植物かな?

とまあこんな感じ。花が好きならおすすめ。特に朝の散歩にはいいと思う。

芝生でヨガやってた。

 朝早く行かないと暑くて歩けなくなるので、そんなくらいの時間に行くのがおすすめ。

 オーキッドガーデンは8時半~、ボタニックガーデン自体は5時からやってるようなので、そんなくらいがよさそう。

 

セントーサ島観光

続いてセントーサ島へ。こちらは体験型の観光施設がいっぱい。

あんまり時間がなかったのでリゾートワールドセントーサだけ。

モノレール(セントーサエクスプレス)で移動。EZ-Linkカードで乗れる。

こちらのカジノは荷物預かりが有料(しかもコインロッカー)。正直ここは来なくていいと思った。

 

食事はフードコートでラクサ。うーん、これもマレーシアの方がおいしいなぁ。

 

 

この日は快晴!

水族館を見て回る

水族館。ここはそこそこ面白かった。ちょっと高いけど(34ドル、3000円近い)まあシンガポールの物価考えれば仕方がない。

 

トンネル状になったところ。

大型の水槽が多い。

 

ウツボだらけ。

床下も水槽になってるところ。

タコクラゲ。

 

 まあわりと楽しめたかな。

 

 

空港都市、チャンギ空港へ

 

 

第三ターミナル。

マリンドエアのチェックインカウンターは端っこ。結構歩かされる。

 一緒にライオンエアやバティックエアのカウンターが並んでいる。マリンドエアのビジネスクラスカウンターは専用になってるので、並ぶことはないかな。

免税店。酒専門ってのもすごいところだ。

 

 日本での価格の5倍くらい。

 

 

 

 チャンギ空港の中にあるバタフライガーデンへ

せっかくチャンギ空港利用なので今回はバタフライガーデンへ入ってみた。

 

蝶は結構図太いというか、僕に当たってくるやつもいたりしてなんというか雑。そしてそんなに時間かかるところでもないので、ついでくらいでいいかな。

 

 

このあとはマリンドエア指定ラウンジへ。