kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

Glaxy Noteシリーズ用Sペン、STAEDTLER Noris digitalを買った

 

 

 

 

これですね。海外ではすでに売られていた「STEADTLER」とのコラボモデル。

 

 


f:id:kinako_yuta:20171226222345j:image
 

見た目はまんまステッドラーのえんぴつ。もちろん黒鉛ではありません。素材は木じゃないっぽいけど、使った感じはえんぴつ。キャップ付き。

 

Sペンのボタン部分はなし。ただ最近はボタン使う機会もないからまあ気にならないかな?エアコマンドを出すときくらいかなと思う。

 

 
f:id:kinako_yuta:20171226192117j:image

ちなみに使うときはSペンの省電力モードをoffにしましょう。もしくはSペンを抜くか。常に使うわけではないならSペンを抜いた方が気軽かも。

 

使い心地としてはSペンのまんま。以前あったThinkPadタブレットやワコムが出してたペン(これそもそもワコム純正品なのに…)より精度がよく、いまの世代のNoteシリーズでも違和感なし。なによりえんぴつの書き心地まんまなので良くないわけがない。長さがあるので握りやすく、絵描きの人にはよりいいのかな?

 

というわけでおすすめ。ちょっと高いけど、まあNoteシリーズへのお布施だと思って買いましょう。