kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホテルモントレ札幌に泊まった。コスパ最高のオシャレなホテル

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

モントレ泊まった。一人2000円程度だったので大変コスパがよかった。


ホテルモントレグループ 【公式サイト】

f:id:kinako_yuta:20171021222918j:image

 

 

ホテルモントレはどこのやつもレトロな外装。ホームページ曰わく

異国情緒あふれる館に招かれたような優雅なひととき。ホテルモントレはヨーロッパを中心とした様々なコンセプトで全国に展開しており、ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間から、異国情緒あふれるホテルモントレならではの世界観を楽しんでいただけます。ご宿泊の際は、1日の締めくくりにほっとくつろいでいただけるあたたかさと機能性を兼ね備えた客室で。

 だそうで。ビジネスホテルとしてはちょっと高価だけど、高級ホテルに泊まるほどでもない…なんて時には結構いいホテル。内装なんかはそこそこの非日常感があって、個人的には好き。ただ部屋はそんなに広くない。


f:id:kinako_yuta:20171021222917j:image

玄関入ったところ。フロントがわかりにくいけど真っ直ぐ行って左手。

 
f:id:kinako_yuta:20171021222929j:image
部屋。家具がレトロな雰囲気。

 
f:id:kinako_yuta:20171021222955j:image
フロント。結婚式にも人気みたいで滞在中2回も見た。中庭とかあるし、そういう用途には確かに向いてそう。


f:id:kinako_yuta:20171021223005j:image

 お風呂。広くはないのと、古くなっているのか少しカビが目立つかな。


f:id:kinako_yuta:20171021223041j:image

レンタルスマホがあった。

 

 

コスパはいいけど、細かいところが気になる

というかんじ。全体的に雰囲気はいいし、ホテルマンもよい感じ。ただ、水回りにカビが見られるのが気になったかな。お値段考えれば十分満足できるけど、そこが惜しかった。

 

場所は札幌駅の南口を出て、東に5分ほど歩いたところ。すすきのまで徒歩15分と歩けないこともない立地で便利。ただ地下道では行けないので、冬はちょっとつらい。