kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登山用のテントを買った。

タイトルのまんまなんだけど、マウンテンダックスのヌプカ1ってテントを買った。 登山用テントってだいたい4万円くらいする(韓国メーカーなんかだと3万くらいであるみたい)。中華メーカーだと1万くらいのもあるけど、やっぱり不安なのでモンベルのステラリ…

景信山~高尾山を登ったら膝にきた

登山3回目として、今回は高尾からバスでちょっと行った先にある景信山から高尾山までいわゆる縦走ってやつをしてみた(なんちゃって縦走な感じだけど)。山ごとに個性があって面白い3つの山を掛け持ちすることになるのだが、山ごとに雰囲気が異なるのが面白…

去年の旅行を振り返る

新年になって振り返ってどうすんだ感はあるものの、何したっけかなぁというのをまとめておきたいので。高いけど楽しいフランス欧州は距離があるのでなかなか行けないものの、やはり面白い。建物や食事、酒と楽しいことだらけ。治安がアレなところとかトイレ…

Cities Skylinesがクッソ面白い

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、僕はシムシティ4が大好きで高校の頃からずっとやっていた。しかしよくわからない新作(ソサエティーズ)や最新作(2013版)もちょっとイマイチで、(進化はしてるんだけど、もうちょっと…