kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

航空会社の上級会員になって、快適に旅行をする

マイルを稼ぐ話の番外編。 上級会員になって、無料で食事する 多くの空港では「ラウンジ」と呼ばれるものがある。これは、搭乗までの時間を会員にゆっくり過ごしてもらうためのサービスだ。 国内線ではソフトドリンクと酒しかないが、国際線の場合はしっかり…

Tenswall USB充電器でXPS13に充電はできるか?

試してみたよ。 Tenswall 39w 3ポート USB急速充電器 USB-C Type-C充電器ACアダプタ 折りたたみ式プラグ搭載 スマホとタブレットも適用 Macbook, iPhone 6s, 6s Plus/iPad Pro, Air, mini/iPod touch/Nexus/Xperia/GALAXY 他対応 出版社/メーカー: Tenswall …

ジョイポリスのVRアトラクション、Zero Latency VRを体験してきた

行ってきたよ。楽しかった。 Zero Latency VRとは? ZERO LATENCY社(オーストラリア)が開発した“世界初”となるフリーロームで6人同時プレイが可能なVRアトラクションです。メルボルンにて約1年間「β版」の営業を実施。その圧倒的な没入感によりSNSを中心に…

ポケモンGOにもおすすめのAnker PowerCore10000 With QuickCharge3.0を買った

Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0 (QC3.0対応 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) トラベルポーチ付属出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 買ったのはこれ。QC3対応。小さくて軽い、…

安くてお得!ふっこう割で大分行ってきた

ふっこう割で安かったので。 ふっこう割で激安大分旅行 今回は国の補助金で旅行が最大70%安くなるふっこう割を使った。そのおかげで33000円が13000円!JALの往復に加えてダイナミックパッケージなのでホテル付きだ。安すぎる。 JAL利用なのでサクララウンジ…

ユナイテッド航空のマイルを貯めてANA国内線特典航空券を獲得する

BAだと色々得って話を書いたが今回はユナイテッド航空(UA)のマイレージプラスの話。BAよりも日本国内で貯めやすいマイレージプラスBAの場合は日本国内でフライト以外で貯める手段はあまりなかったが、UAの場合は貯めやすい。ホテル予約やクレジットカード…

Dellの狭額縁PC XPS13を買った。(おすすめアクセサリ編)

さて、XPS13が来たのはいいのだが、よくあるノートPCにはついている入力端子がついていなかったりする。有線LANディスプレイポートHDMIXPS13用アクセサリを探すそこで、USB Type-C向けのアクセサリを探してみた。どうせこういうの使うのは自宅だし、USB-Cか…

大井川鉄道のビール列車に乗車した

大井川鉄道でやってるイベント、ビール列車へ参加してきた。この辺の詳しい話はコミケでも出すけど、ちょろっとその話を書いておく。動く鉄道博物館と化した大井川鉄道大井川鉄道ってそもそもなんだって感じだが、こちらは静岡県にある私鉄である。静岡駅か…

とにかく安く旅行しよう(国際線でおすすめの手法)

こんどは国際線に乗る話。 kinako-yuta.hatenablog.jp 国内線よりめんどくさい国際線 国内線と国際線、同じようで結構違う。 片道航空券は基本的に高額 片道しかない場合、入国できない国や地域がある アップグレードするにも予約クラスが高くないとできない…

とにかく安く旅行しよう(マイルを貯めて安くする)

国内飛行機旅行の続き。 kinako-yuta.hatenablog.jp マイルを貯めて、間接的に安くしよう マイルは特典航空券だけでなく、航空券の購入や他社ポイントにも変換可能だ。 航空会社のクレジットカードを作ろう JALカードやANAカードは飛行機に乗るなら必須と言…

とにかく安く旅行をしよう(国内飛行機旅行でおすすめの手法)

夏だしどっか行きたい…行きたくない?というわけで、僕が普段からやっている、安く旅行するための手段を書いてみる。 安く旅行をするためにはまず情報収集 とても当たり前な話だけど、安売りの情報はすぐに掴みたい。LCCのセールもそうだし、ANAやJALのタイ…

Dellの狭額縁PC XPS13を買った。(実際にモバイルする)

さて、USB-Cでの充電環境を手に入れたことにより、気軽に持ち運べるようになった(ただ単にこれだけ持ち歩くならACアダプタの方がいいけど)。 kinako-yuta.hatenablog.jp いろんなかばんでXPS13を持ち運ぼう というわけで、普段使っているかばん数点に、XPS…

高原リゾート上高地へ行ってきた

上高地行ってきた。遠いけどいいところだ。仕事帰りに松本へ仕事が終わったら定時で退勤して、即大宮へ。18時30分発のはくたか号で長野へ向かい、そこから普通列車で松本へ移動、宿泊。帰宅ラッシュの新宿を通りたくなかったので、新幹線移動とした。松本か…

1日50円で何でもしてくれるらしいブロガーが話題になってるけど、してみたいことを考える

もう売り切れてるのが残念。プロブロガーに話題を提供しようプロブロガーの1日が50円で買えるって件で炎上しているらしい。で、僕なら何をするか?ってのをちょっと考えてみた。どうせやるなら、Win-Winの関係がいいよね?というわけで今回考えたのがこれ。…

Dell XPS13へUSB-Cで充電する XPS13レビュー

あんまり情報がなかったので一応書いておく。 XPS13はUSB-C端子があり、こちらはPowerDelivery対応だ。なので、Macbookのように充電できればACアダプタなしに持ち運べるのでは?と考えた。 USB Type-A-Type-C変換ケーブルではデルのノートPC XPS13は充電でき…