kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JALカードユーザーならショッピングマイル・プレミアムに加入しよう

最近Note7の話しかしてなかったのでひさしぶりにマイルの話。 マイルが2倍たまるショッピングマイル・プレミアム ショッピングマイル・プレミアムは、年会費3240円のJALカードに付帯させるサービスだ。 通常であれば200円1~2マイルのところ、100円1~2マイ…

Galaxy Note7を買った(1週間使ってみて)Galaxy Note7レビュー

購入時のテンションも落ち着いてきて、実際どうか?という話。 満足度は高いGalaxy Note7 Note5から引き続き使いやすいSペンや、細かな機能の改良、防水にSDカード対応(個人的には不要だけどね)と基本的には満足してるし買って良かったとは思っている。日…

Galaxy Note7を買った(健康編)Galaxy Note7レビュー

というわけでS Healthの話。 心拍数と酸素飽和度が測定できるGalaxy Note7 正直、この機能いるのかな?と思わなくもない。使い方としては、アプリ起動して画面の指示に従うだけ。 イラスト付きでわかりやすい。カメラの横に測定部があるようで、そこに指を押…

Galaxy Note7を買った(機能編)Galaxy Note7レビュー

以前の記事と被ってる内容もあるけど、使いながら気がついたことを書いてるので勘弁して! エッジスクリーンの使い道 一応これを生かした機能はある。 アプリや機能をすぐ呼び出せるエッジパネル ここから指で引き出すと、 様々な機能を呼び出せるようになっ…

Galaxy Note7を買った(アクセサリ編)Galaxy Note7レビュー

とりあえずいくつかアクセサリを試した。 【Spigen】 Galaxy Note 7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] ギャラクシー ノート7 用 カバー (Galaxy Note 7, ガンメタル) 出版社/メーカー: Spigen メディア: Wireless Phone Ac…

Galaxy Note7を買った(Note5と比較する)Galaxy Note7レビュー

色々と比べてみる。 持ちやすさ 当たり前だけど、Note7の方が持ちやすい。幅がちょっと狭くなったということと、丸みを帯びたことによる。とは言ってもNote5も十分持ちやすい。 動作 正直、よくわからない!Note5で十分なんじゃないの感もある。この辺は目当…

Galaxy Note7を買った。(気になるあの機能編)Galaxy Note7レビュー

話題の機能について色々試してみた。 イマイチ使えない虹彩認証 各所で絶賛されてる虹彩認証。実際どうなの?と思って使ってみている。確かに指紋よりは早くロック解除されるのだが、致命的な弱点として眼鏡をかけていると極端に認識率が落ちる。眼鏡外す時…

Galaxy Note7を買った(開封編)Galaxy Note7レビュー

買ったよ。pocketgamesさんで。 旧製品のNote5の箱とツーショット。 113000円だったかな?台湾での市価が9万切ってることを考えると2.5~3万程度高いけど、日本国内からの発送であることや現地まで渡航して買えなかったときのことを考えればまあ納得できる価…

国際線乗り継ぎ割引運賃を予約した

JAL

以前紹介したJALの国際線乗り継ぎ割引運賃。中韓台線に国内線区間をつけることができ、しかも24時間以上空いても大丈夫という大変お得な運賃だ。 早速年始の分を予約した。このように、もともとの予約(東京台北東京)とは関係ない旅程でも予約可能な上に、…

kaligoで取ったホテルのマイルが積算されてた

無事に積算。 というわけで7月21日に決済した分(8月6日泊分)が積算された。3週間程度で積算されたことになる。 積算は6週間以内ということになっていたので、思っていたより早い印象。すぐにAviosが欲しい場合にも使えるかもしれない。 ブリティッシュエア…

家電量販店でマイルを貯める

僕はJAL派なのでビック推し。 最大200円9マイルたまるビックカメラ&JAL ビックカメラで買い物する場合、マイルとしてためる(会計の時にJMBカードを出してマイルにしてと申し出ればよい)ことで100円3マイルが積算される。 さらに、JMB WAONが使えるため200…

Amazonは何を経由すれば得なのか?

Amazonでのお買い物を考える。 Amazonギフト券があたるGetMoney! ひと月当たり3000円以上の買い物時、500円のAmazonギフト券が5人に一人当たる。ということは最大で3.3%の還元率。なかなか高い。これにクレカ決済でそこそこの還元率になる…が、必ずしも当た…

ホテルサイトを比較する

以前の記事でブリティッシュエアウェイズの特典が良いという話を書いた。で、それに欠かせないのがホテルの話である。 ホテル予約サイトを比較する ホテルを予約するときには価格とホテルグレードを気にすることになる。また、そのときの宿泊の目的によって…

モノレールと京急でマイルが貯まるけどどっちが良い?

モノレール、京急とも都内~羽田空港間でマイルを貯められる。比較してみた。 JAL派に嬉しい、意識せずとも貯められる東京モノレール モノレールの場合、駅にあるキャンペーン端末で交通系ICカードとJMBの会員番号を一度ひも付ければ、それ以降は特に意識せ…

ローソンではPontaカードとJMB WAONでマイルを3重取りできるけど、ファミリーマートの方が良さそう

わりと当たり前な話なんだけど、このブログでは一度も書いてないので。 ローソンやその他のPonta対応店で、JMB WAONを使えばJALのマイルを3重に取ることができる。 まず、JALカードからJMB WAONへのチャージ。こちらはショッピングマイルプレミアム登録時で1…