kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはマイル派? e JALポイント派?2016年秋の選べる特典キャンペーン

JAL

【対象のお客さま限定】あなたはマイル派? e JALポイント派?2016年秋の選べる特典キャンペーン こちらは国際線。こちらも電話でいけると思われる。 キャンペーン期間 2016年10月1日(土)~2016年12月31日(土)[搭乗日] 対象路線 日本発着JAL国際線 ※他社…

2016年秋 あなたはマイル派?e JALポイント派? 国内線に乗って選べるキャンペーン!

JAL

【対象のお客さま限定】2016年秋 あなたはマイル派?e JALポイント派? 国内線に乗って選べるキャンペーン! きてた。こちらは国内線。 対象者限定ではあるけど、JALは電話すればだいたい登録してくれる(僕はよほどおいしいのでなければ電話しないけど)。 …

ツーリズムExpoへ行ってきた

行ってきた。そこそこ楽しいとおもいます。 旅行の参考になるツーリズムExpo どんなイベントかというと、いろんな国、地域、会社が出し物を出してる展示会。航空会社としてはJALやANA、アライアンスとしてスカイチームなんかも。 よく知らない国なんかのブー…

XPS13を3ヶ月使ってみて

XPS13をお迎えして早3ヶ月。大満足。いくつか気になったことを書いていく。 USB-C充電がとても良い&USB-C対応スマホとの組み合わせでさらに最強に 以前紹介したとおり、XPS13はUSB-C PDで充電が可能だ。ACアダプタを減らせる利点があったが、USB-C対応スマホ…

Huawei P9を数日使って感じたこと

ご祝儀期間も終わったのでまとめてみる。 Huawei P9のいいところ カメラが良い 以前書いたとおり、なかなか良い。特に暗いところの表現がとても良いと感じる。この感覚はGalaxy Note7ではなかったので、カメラに関してはこちらの方が好き。シャッターキーが…

Pokemon Go Plusを買った。

Amazonで普通に買えた。 Pokémon GO Plus 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/09/16 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る 腕にそのまま巻くのは恥ずかしい、かといって鞄にく…

Galaxy Note7の替わりとしてHuawei P9を買った

新古品を45000円で買った。 コスパの高いHuawei P9 正直言って、ファーウェイのスマホはパチモノ臭というか…そういうのあるから避けてた。 ところがNote7の不具合の件で代替機を探すと、 安く買える 画面が大きめ カメラがよい 動作がそこそこ という条件を…

JALの国際線乗り継ぎ割引運賃、9月末で終了!

JAL

これは困った。 国際線乗り継ぎ割引運賃は国内線を片道5940円で利用できる神制度だった 中国韓国台湾限定ではあったものの、国際線の前後に国内線を格安で付けられる上に、乗り継ぎじゃなくてもいいという、実質的に国内線を最安値で買える手段だった(先得…

Galaxy note7の返品を申し込んだ

日本のサムスンでも受け付けてくれる。 Galaxy Note7の返品のためにサムスンのコールセンターへ電話した 申し込みは日本のサムスンのコールセンターに電話。(0120-363-905 、営業時間9:00 – 20:00) オペレーターにNote7利用中の旨を申し出ると、返金ができ…

山梨で信玄餅と白州蒸留所を楽しんできた

白州行ってきた。あと金精軒。 10時に行っても買えない水信玄餅 山梨土産としてとてもメジャーな信玄餅。販売する金精軒の店頭では、夏季の土日限定、店頭限定で水信玄餅ってのが売ってる(一時話題になった)。 これを食べるべく北杜市にある本店に向かった…

Expedia、3日限定のタイムセール

Expediaがセールしてる。 条件 対象ホテルの予約に対してのみ有効。 予約期間 2016/9/13 から 2016/9/15まで 宿泊期間 13/9/2016 から 27/10/2016まで 頻繁にセールしてるからあんまりありがたみはないけど、安く泊まれるならなんでもいいや。 予約はこちら…

タイ国際航空、一週間のタイムセール

タイ国際航空がセールしてる。修行に使えるか?と思ったが付与率0%…。 予約期間 2016年9月12日(月)から9月18日(日) 搭乗期間2016年9月12日 – 2017年7月12日 予約クラスエコノミークラス(Lクラス)ANAマイル付与0%、自社マイレージも不可 販売価格往復30,000…

デルタ航空へ日本国内線のマイルを貯めよう

ニッポン500マイル、なんだかんだで終わらないのね。 日本国内線がデルタのマイルに化ける さて、ニッポン500マイルを使えばJALだろうがLCCだろうがお構いなしにマイルを積算できる(国内線のみ)。一応キャンペーンってことになってるけど、何年も続いてい…

九州ふっこう割第二弾発売開始!早速予約した

またきたよ。 割引率は落ちたけど依然お得なふっこう割 今回は以前のふっこう割の最大70%引きからは割引率が落ち、最大でも50%引きとなった。それでも十分安いんだけど。今回のふっこう割は九州への旅行、宿泊が最大半額になるもの。熊本と大分への旅行を…

RX100M3の中華ハウジングを使ってみた

以前の記事で書いた、RX100M3の中華ハウジング。実際にダイビングで試してみた。 RX100M3/M4用中華ハウジングを使って水中撮影しよう これが思ってたよりちゃんとしてた。 NEEWER SONY RX100M3 用 40m/130ft 水中PCカバーカメラ防水ケース【並行輸入品】 出…

のんびりできる沖縄の離島、宮古島へ行ってきた

宮古島行ってきた。 仕事帰りになんとか間に合う沖縄行き最終便 使ったのはJL925、沖縄那覇行き。19時55分発なので、都内勤務なら定時退社すれば余裕で間に合う上に那覇到着が22時すぎ頃なので、翌日に影響を残さないギリギリのラインだと思う。 木曜の仕事…

JALユーザーならぜひ入っておきたいツアープレミアム

ツアープレミアムの話。 プライベートで旅行が多い人におすすめなツアープレミアム ツアープレミアムはJALカードに付帯させるサービスだ。年会費2160円かかる。 出張族の場合、たいていは高めの普通運賃~特割系の運賃を使うことになると思うが、個人旅行す…