kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X1 Carbonで使えるUSB-C PD製品

XPS13でも書いたけど、X1Carbonでも。

クアラルンプールから足を伸ばして、イポーまで行ってきた。もやしがうまい!

イポーはクアラルンプールから北上したところにある街。空港から直行するバスがあるのでそれを利用した。予約は現地サイトで簡単にできた。

マレーシア航空の夜行便、MH71でクアラルンプールへ。機材変更でA380初搭乗

毎度のことだけど、クアラルンプールへ向かいます。

都内タクシーでの遠回り体験。コミケや催事、イベント等でタクシーを利用する人は注意

都内のタクシーで遠回りされたはなし。

【宿泊記】ホテルオークラ札幌に泊まった&札幌観光

ホテルオークラ札幌に泊まった。いいホテルでした。

Groupon.esでイベリア航空のマイル販売中。しかしマイル登録ができない事案発生中→解決しました

なんかエラー吐いてた。

HND-CTS JL509/JL510 年始の新千歳往復

まずは空港。

Xperia XZがまた壊れた。修理対応、品質管理への疑問

首をひねりまくり。ちょっと人には勧められんなぁ。

北海道のスキーリゾート、キロロでスノーボードをした。

キロロでスノーボードしました。

UBER利用で現金を要求された話

UBER、トラブル時にも強い。

【宿泊記】トリビュートポートフォリオホテルキロロに泊まった。アイスドームがあるインスタ映えするホテル…だけど…客室ダウングレードの刑

チェックインからもめるもめる。

ThinkPad X1 Carbonを買った(購入検討~開封編)

学割価格で購入。一応学生の身分持ってるんで…。とは言ってもクリスマスのセールと値段変わらなかった。レノボはいたるところでクーポンを配布していて、何が最安なんだかよくわからない。この売り方どうにかした方がいいと思うんだけどなぁ。 なお、新型機…

ソラチカルート終了を考える ~なんでもやり過ぎはよくないよ~

時事ネタってことで。 ソラチカルートって何?ってのはここではおおざっぱにしか説明しません(このサイトではポイントサイトに触れてないので…)。簡単に言うと、各所のポイントをポイント交換サイトに集めて、それをメトロポイントに変換(ここで通称ソラ…

インスタ映えする寺?大雄山 最乗寺

伊豆箱根鉄道の広告。インスタ映えするそうな。

乗ったことない私鉄、伊豆箱根鉄道大雄山線を乗りつぶす&今年の抱負

久しぶりの乗りつぶし。

小田原観光~小田原の歴史に触れる

小田原につきました。 http://kinako-yuta.hatenablog.jp/entry/OERhttp://kinako-yuta.hatenablog.jp/entry/OER この話の続き。

小田急のロマンスカーを乗り比べる(新宿~小田原)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、去年のネタがまだまだ残っております。小田急で小田原まで行ってきた。